« 田舎民が驚く東京の常識 | トップページ | 【芸能/事件】「芸能界で働けなくしてやる」エスパー伊東さん(52)を恐喝、2年間で600万を脅し取った29歳無職の男を逮捕 »

2013年11月12日 (火)

「3×0=0」←わかる 「3÷0=解なし」←は?

1:2013/11/12(火) 11:26:20.23 ID:

そしてボクは文系を選んだ
3:2013/11/12(火) 11:27:04.10 ID:
0は何をかけても3にならないからだろ
4:2013/11/12(火) 11:27:06.22 ID:
なぜ割れないんだろう
5:2013/11/12(火) 11:27:21.49 ID:
リンゴ3個にリンゴ0個のセットは何個あるか
6:2013/11/12(火) 11:27:29.73 ID:
なんか数式解いたら金もらえるやつあるよな
7:2013/11/12(火) 11:27:47.87 ID:
0の概念を考えたやつは天才
17:2013/11/12(火) 11:31:57.06 ID:
3つのリンゴを3で割る
→一人一個。答えは1

3つのリンゴを0でわ…らない!
割らない!断固として割らない!誰が割るか!割ってたまるか!
→3個のリンゴが残る。答えは3
18:2013/11/12(火) 11:32:24.08 ID:
3円持っているときに0円の物を何個買えるか
24:2013/11/12(火) 11:34:12.64 ID:
>>18
それは違うやろ
19:2013/11/12(火) 11:33:01.47 ID:
0個のりんごを7人で分ける→1つもないから0個
7個のりんごを0人で分ける→誰もいないため分けるということ自体ができない

これで解なし
ていうか小学3年生くらいで習ったやろ
36:2013/11/12(火) 11:39:07.59 ID:
>>19
いや、おかしい
そもそも存在しないリンゴを分けることは出来ない→解なし、だろ
48:2013/11/12(火) 11:40:45.13 ID:
>>36
いや、おかしい
0個のリンゴを7人で分けたらひとり当たり0個
51:2013/11/12(火) 11:41:46.16 ID:
>>48
だから何も無いのに分けるなんてこと自体が成立しないだろ
存在しないんだから分ける分けない以前の問題な
71:2013/11/12(火) 11:47:37.62 ID:
>>51
リンゴ0個はつまり「7人とも一個も貰えなかった」という状態が考えられる
しかし7個を0人に分けるというのはどんな状況も考える事が出来ないから解なし
123:2013/11/12(火) 11:59:17.93 ID:
>>71
リンゴはそもそも無かったわけだから「貰えた」わけでも「貰えなかった」わけでもない
まず「ここに0個のリンゴがあります」という前提がおかしいんだよ
リンゴは無いんだから
154:2013/11/12(火) 12:06:26.57 ID:
>>123
そこまで言われると
「0個ある、とか0個貰う、という概念は存在する」としか答えよう無い
実際に存在する概念を無いだのあり得ないだの言われてもお手上げだわw降参
162:2013/11/12(火) 12:10:20.65 ID:
>>154
いやでも俺の中にはそんな概念無いんだよ
0個ある、ってのが納得できない
そう決まってるんだから従えって言われたらそれこそ降参するしかなくなるだろ
173:2013/11/12(火) 12:15:35.67 ID:
>>162
英語だと「I have no idea」って言い回しがあるだろ?
和訳すると「私はアイディアを0個持ってます」だろ?
192:2013/11/12(火) 12:20:50.48 ID:
>>173
数学と英語に何の関係があるの?
194:2013/11/12(火) 12:21:21.77 ID:
>>192
「0個ある」という概念は存在するってことを言ってるだけだ
197:2013/11/12(火) 12:22:21.46 ID:
>>194
それ概念じゃなくて言葉の言い回しの問題だから
言語学の問題
英語の直訳がそうだからって
日本語に訳したときに「0個ある」は明らかにおかしい
204:2013/11/12(火) 12:23:35.56 ID:
>>197
なるほど

じゃあこうしてみよう
「りんごが0個ある」ではなく「ここにあるりんごは0個だ」だったらどうだ
207:2013/11/12(火) 12:24:14.36 ID:
>>204
俺個人としては構わないが、
でもそれって根本的な解決になってませんよね?
282:2013/11/12(火) 12:41:07.13 ID:
>>207
根本的な解決は永久に無理
何故なら「ここまで解明すればゴール」というものが無いから
その時その時で解明出来たところでやっていくしかない

植物が何故増えるか解明するまで農業やらなかったら今頃どうなってるやら
199:2013/11/12(火) 12:22:36.19 ID:
>>194
数学上は無いよ
284:2013/11/12(火) 12:41:27.33 ID:
>>71
割り算って分け与えるだけ?7回切り分けるっていう定義は存在しないのか?
34:2013/11/12(火) 11:37:34.32 ID:
普通に0で習ったが
今は違うの?
35:2013/11/12(火) 11:38:17.55 ID:
人数は負にはなり得ないから0人
→+0人としてlim(x→+0) 3/x
→うはwww何人に分けてもりんご余ってるwww10000000000人に与えたったwwww
38:2013/11/12(火) 11:39:07.88 ID:
0÷0なら0で割ることも許される
0×X=0のとき、Xはどのような数を代入しても成立するから
58:2013/11/12(火) 11:43:36.07 ID:
>>38
それだめだよ
60:2013/11/12(火) 11:44:28.08 ID:
>>58
0÷0の結果は解不定
解無しと違って一応解は存在する
62:2013/11/12(火) 11:44:37.07 ID:
>>58
なんでだよ底辺w
64:2013/11/12(火) 11:45:46.21 ID:
>>62
自分で言ってるじゃん、あらゆる数字が入るって
73:2013/11/12(火) 11:47:52.40 ID:
>>64
3÷0は答えにあらゆる数字が入らない
だから計算として成立しない
0÷0は答えにあらゆる数字を入れることができる
だから何を入れても計算が成立する

OK?
80:2013/11/12(火) 11:49:13.94 ID:
>>73
代数学が破綻するがな
3=0/0
7=0/0
7=3?
91:2013/11/12(火) 11:52:13.37 ID:
>>80
3=0/0詳しくwww
数学1の集合の概念も学んでこい
118:2013/11/12(火) 11:58:27.04 ID:
>>91
まず
>>80
>>73
に対するレスだからな そこに0/0はあらゆる数字を当てはめる事が出来るって書いてあるだろ?だからそれの通りに代入して変形しただけだよ?
今話してるのは代数的に=で結びつくかどうかを前提としてるよね?
もし集合概念を持ち出すなら0/0は定義されないよね? 今話してるのは0/0は=という等号で何の数と結びつくかって話だから
164:2013/11/12(火) 12:11:25.31 ID:
>>118
見てなかった
関数の中でも定数関数が理解できてないように思えるんだが
0/0=実数全体として
0/0=f(x)で考えてみろ
182:2013/11/12(火) 12:18:42.26 ID:
>>164
f=0/0だとして、この関数微分したらどうなるの?
201:2013/11/12(火) 12:23:12.75 ID:
>>182
何が言いたいの?
ボクハマダ1年生ダカラムツカシイコトイワレテモワカラン
数学Aまでで頼んだよ
50:2013/11/12(火) 11:41:35.67 ID:
3の中に0はいくつか?って・・・
ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
67:2013/11/12(火) 11:46:13.93 ID:
y=3/xのグラフ見て納得じゃあかんのん?
70:2013/11/12(火) 11:47:07.48 ID:
>>1
数学科の俺登場
よく家庭教師で教えるのは
0で割るという事はm/0を求める事だから
0で割る事はできないので
m/nとして簡単の為にmを1とし
nを1、0.1、0.01と限りなくnを0に近づけるとその値は
1、10、100となり無限になる

無限は数学で扱うと公理系が矛盾するので0で割るのはやめましょうって事
84:2013/11/12(火) 11:50:07.71 ID:
>>70
公理系とは?
90:2013/11/12(火) 11:51:55.21 ID:
>>70
次いでに無限がどうして公理系を破壊するかは簡単に証明できる

無限の性質として
1+無限=無限とする事ができる
(無限は無限に何かを足しても引いても区別できない)

よって
1+無限=無限を公理系に従い移行させると
1=無限-無限=0より
1=0
1が0にはならないので矛盾する
75:2013/11/12(火) 11:48:24.72 ID:
まず0を割ったり0で割ったりすることに何の意味があるというんだ
87:2013/11/12(火) 11:51:07.89 ID:
そもそも解なしってなんだよ
理系様(笑)なら万物を科学で証明して見せろよ
98:2013/11/12(火) 11:54:18.79 ID:
>>87
それ、タイムマシーンを物理的に作ることができないって証明したことを馬鹿にしてるのと同じだぞ
100:2013/11/12(火) 11:55:11.96 ID:
>>98
科学万能ならタイムマシーンを作ってみせろよってことだよ
120:2013/11/12(火) 11:58:51.92 ID:
>>100
タイムマシンの開発を夢見てる物理学者なんて腐るほどいると思うが
0で割ることを夢見てる数学者はいるのか?
119:2013/11/12(火) 11:58:47.24 ID:
>>98
もしタイムマシーンができるのなら今頃未来から来ましたってやつがいるはず
128:2013/11/12(火) 11:59:36.82 ID:
>>119
だな、それがどうした
95:2013/11/12(火) 11:53:55.49 ID:
りんごが七個あります
もらえる人は一人もいません
りんごはひとつもあたえられません
つまり0個です
↑間違いおせーて
102:2013/11/12(火) 11:55:17.06 ID:
頭いい人が華麗に解決してくれると思ったらなんかグダグダになってる…
114:2013/11/12(火) 11:57:04.85 ID:
>>102
解説が謳歌たんだけなら万事OKだったのにな
117:2013/11/12(火) 11:58:09.27 ID:
>>114
おまえは論点絞れないただのバカだろ
129:2013/11/12(火) 11:59:53.14 ID:
>>117
おっぱいくんかくんかしたいって?
136:2013/11/12(火) 12:01:15.90 ID:
>>129
知識があるのは認めるし地頭はいいんだろうなあとは思うが煽り方がよくない
相手の土俵で戦わんとな
109:2013/11/12(火) 11:56:38.10 ID:
割られる方を童貞の人数
割る方を女の人数として

出てくる答えは女1人あたり何回セックスすれば全員の童貞を卒業させれるのか
ということ

ここで今問題なのはその女が1人もいない場合

答え
誰ひとり卒業できない
126:2013/11/12(火) 11:59:31.85 ID:
>>115
理解できないのが悪いよ!
>>109
つまり0だよな?

3÷0=誰も食べられない=0
↑↑
食食
べべ
らる

111:2013/11/12(火) 11:56:47.18 ID:
わからないから文系に逃げた
>>1
将来しれてるわ
115:2013/11/12(火) 11:57:26.85 ID:
>>111
文系にすら説明できない理系は
将来的にエリートから落ちこぼれて文系職で文系に馬鹿にされながら働くことになるぞ
125:2013/11/12(火) 11:59:31.31 ID:
偉い人が1+1=2と決めたように
偉い人が3/0=解なしって決めただけだろ
疑問持たずに素直に従え
127:2013/11/12(火) 11:59:35.88 ID:
3÷0.3=10
3÷0.03=100
3÷0.003=1000

割る数がゼロに近づくと、値は∞に限りなく近づく
→割る数がゼロになると、値は∞になる
3÷0=∞

∞とか収束とか習ってなければ、答えは解無しになる
135:2013/11/12(火) 12:01:15.67 ID:
>>127
0に限りなく近い数で割れば∞になるが0で割っても∞にならんぞ
142:2013/11/12(火) 12:02:52.53 ID:
タイムマシーンにもいくつかあるからな
平行世界論なら「その世界から別の世界の過去に行く」ことができても
「この世界にこの世界の未来から人が来る」ことはなくてもおかしくない
こういう想像力は文系の方が圧倒的だな
146:2013/11/12(火) 12:03:51.40 ID:
ちょっと話題とズレるが
「 1=2 」っていうのがいくつか出ているので


150:2013/11/12(火) 12:05:00.95 ID:
まずは∞も定義してみろよ
理系様よぉl
171:2013/11/12(火) 12:14:34.03 ID:
>>150
∞は実は数じゃない
上限無しという条件の事

数字が一人前二人前という量の事を指すなら
∞は食べ放題の意味を指す
151:2013/11/12(火) 12:05:12.73 ID:
解無しは甘え

漢(おとこ)なら意地でも解いてみせろ
157:2013/11/12(火) 12:07:23.80 ID:
>>151
漢なら解無しという現実から逃げずに向き合えよ
155:2013/11/12(火) 12:06:45.43 ID:
結局は科学教も今まで歴史の中で数多現れた宗教と一緒だな。
単に情報を伝達するのに都合の良い時代に現れたというのと、
より一般人にわかりやすい教義を持った宗派だったというだけの話だ。
163:2013/11/12(火) 12:10:59.13 ID:
>>155
宗教には保存性がない
まあ科学は保存性のある唯一の宗教とも考えられるけど
156:2013/11/12(火) 12:06:57.60 ID:
3÷0の極限が無限大で無限大は数として扱えないから

たとえば3÷0を∞として数として扱うと数学は破綻する
x(x≠0)においてx÷0の分母を小さくしていくとx÷0の値は無限に大きくなる。つまりx÷0→∞
これをx÷0=∞と仮定し数として扱うと
3÷0=∞
2÷0=∞

3÷0=2÷0
両辺に0をかけて
3=2

といった具合に∞は数として扱えない
168:2013/11/12(火) 12:13:33.14 ID:
>>156
そもそも∞=∞って式自体ダメじゃなかったっけ
165:2013/11/12(火) 12:11:26.48 ID:
0個ある←日本語おかしい
ない←日本語正しい

単に理系は言葉の言い回しをシャレたものにしようとして失敗してるだけか
169:2013/11/12(火) 12:13:45.44 ID:
3÷0が実数とすると3÷0=aと表せる
両辺に0をかけると
3÷0×0=a×0
3=0
これは矛盾するので
3÷0は実数でない
よって3÷0=解なし

背理法で即終わり
176:2013/11/12(火) 12:16:12.45 ID:
>>169
背理法は使えないよそもそも0で割るという基本概念が無いからね
180:2013/11/12(火) 12:18:26.86 ID:
>>176
割れると仮定するから背理法使えるんじゃね
今はその基本概念の証明なんだから「0で割る事は出来ない」って事は使ったらダメだろ
179:2013/11/12(火) 12:18:19.12 ID:
>>169
3÷0を0とすれば、3÷0=0と表せるんだから
3÷0×0=0×0で通るんじゃねえの?
188:2013/11/12(火) 12:19:33.09 ID:
>>179
それじゃ3÷0=0ではないだけで他の実数かもしれないと言われるぞ
203:2013/11/12(火) 12:23:27.16 ID:
>>188
それはありえないけど複素数やそれ以外の数である可能性はあるな
218:2013/11/12(火) 12:26:40.66 ID:
>>203
確かにそうだった
まぁそれでもaのとこがa+biとかに置き換わるだけで結果は一緒になるからそれも書けば大丈夫かな
228:2013/11/12(火) 12:29:46.62 ID:
>>218
複素数以外のかずの概念を全て網羅できないから厳密な意味で無理
わかっている数の概念でなら言えるけど

そもそも0が逆元を持たないのは環としての性質だから証明もへったくれもない
256:2013/11/12(火) 12:35:06.60 ID:
>>228
0かけて0以外の数になる数ってあるのか?
すまん無知なもんで
しかし自明とは確かにそうだが今はそれを証明しようとしてるんだから言ったらダメなやつだろ
275:2013/11/12(火) 12:39:28.84 ID:
>>256
そうじゃなくて、四元数とか数ってのは腐る程種類があるんだよ
その全ての元に含まれないって証明するのは無理
まぁこれは詭弁で含まれないのは当たり前なんだが

自明じゃなくて環っていう集合の性質だから自明とかいう問題じゃない
そんでその中の零元を0とするなら×0して0にならない数は環上存在しない

長文スマソ
これ以上簡単な説明は難しい
295:2013/11/12(火) 12:43:58.13 ID:
>>275
ちゃんとは理解出来てないかもしれないがなんとなくは理解出来たかも
サンクス
310:2013/11/12(火) 12:47:05.58 ID:
>>295
すまんな
とにかく性質だから仕方ないんだ

興味あれば環とか群とか調べてみてくれ
数の概念が拡張できておもしろいと思うぞ
211:2013/11/12(火) 12:24:52.54 ID:
>>188
3÷0を他の実数aとすると矛盾するんだから他の実数の可能性は否定できるんじゃねえの?
でも0とすると0で通るんだから等式成り立つんじゃね?
結局3÷0≠0の証明はできてなくね?
225:2013/11/12(火) 12:29:01.82 ID:
>>211
いや実数でないと証明出来てるじゃん
233:2013/11/12(火) 12:31:03.95 ID:
>>225
その場合、最初の問題文も「3÷0が複素数でないと仮定すると」になるだろw
249:2013/11/12(火) 12:33:49.84 ID:
>>225
3÷0=aとするとa=0になるんだろ?
aが0なら0=0じゃね?
これはどこで矛盾してんの?
186:2013/11/12(火) 12:19:20.93 ID:
>>169
なんで3÷0×0が3になるんだよ。アホ
189:2013/11/12(火) 12:19:55.89 ID:
>>186
約分しろよ
206:2013/11/12(火) 12:24:00.45 ID:
>>189
×0をやってる時点で答えは0だろうが。アホ
221:2013/11/12(火) 12:26:56.06 ID:
>>206
違う
そもそも0に逆元の存在を仮定している時点で0が零元、すなわち×0をすれば0になるという性質は暫定的に消滅している
245:2013/11/12(火) 12:33:36.37 ID:
>>221
206だけど、その通りだな
少なくとも3にはならんだろ。分母0はあり得んだろということが言いたかったん。
258:2013/11/12(火) 12:35:51.89 ID:
>>245
確かにありえんわな
性質なんだから当たり前と言っちゃ当たり前だが・・・

>>248
あるわけないだろ、でも「だから何?」って話
お前の言い方じゃ
270:2013/11/12(火) 12:37:41.63 ID:
>>258
無いなら除算の定義と合致しないじゃん
172:2013/11/12(火) 12:15:20.13 ID:
上限なしってなんだよ
理系様なら上限くらいきっちり計れよ
178:2013/11/12(火) 12:17:25.05 ID:
こうやって見ると科学ってのは大多数にとっては身の程を知るためのものだって思えてくる。
そうではない、限界や常識を突破した人間は真の科学者なんだろうが。

それって実際に神の声を聞いている神父様と
神の声を聞いたって言い張る神父様の話を真偽確認もせずに頭から信じる民衆の関係と似てる気がする
184:2013/11/12(火) 12:19:05.45 ID:
>>178
そういう意味では実のところかなり似ている
宗教の妄信者がイタいどころか危険なのと同様で、
マイナスイオンとか信じてる馬鹿もイタいどころか危険だろ?
193:2013/11/12(火) 12:20:52.55 ID:
>>194
マイナスイオンよりキリストの存在の方が多く広まってるだぜ?
196:2013/11/12(火) 12:22:06.13 ID:
>>193
確かにそうだぜ
でもだからなんなんだぜ?
210:2013/11/12(火) 12:24:43.88 ID:
3×0
0「俺が~、3つで~、0\(^o^)/」

3÷0
0「割るぜ~チョー割るぜ~」
3「ん?今何か?」
227:2013/11/12(火) 12:29:12.09 ID:
0に掛けて3になる数なんて存在すんの?
236:2013/11/12(火) 12:31:40.21 ID:
>>227
説明になってないぞ
「Aであることを示せ」って聞かれて「AだからAなんだ」って言ってるようなもん
248:2013/11/12(火) 12:33:46.12 ID:
>>236
証明じゃなくそんな数が存在するのかって聞いてるんだが
230:2013/11/12(火) 12:30:46.83 ID:
逆に解なしより
うまくいく数を定義してくれよ
234:2013/11/12(火) 12:31:36.44 ID:
>>230
超準解析でggれ
241:2013/11/12(火) 12:33:04.01 ID:
>>234
それ関係ないから
どっかで聞きかじったんだろうけど
260:2013/11/12(火) 12:36:16.11 ID:
>>241
確かに超準解析は0じゃなくて無限小だけど
>>230
くらいの奴なら別に変わらんだろ
269:2013/11/12(火) 12:37:36.26 ID:
>>260
けむに巻くならもっとうまくやれってだけ
237:2013/11/12(火) 12:31:43.86 ID:
逆元が存在するなら零元性質が消滅する証明はよ
240:2013/11/12(火) 12:32:52.79 ID:
リンゴ3つにリンゴ0個掛けたら3個残んじゃん。3つのリンゴどこに消えてんの?
250:2013/11/12(火) 12:34:30.43 ID:
>>240
リンゴ3個にリンゴ5個かけたら15個になるじゃん
リンゴ7個はどっからでてきたの?
253:2013/11/12(火) 12:34:40.26 ID:
>>240
リンゴにリンゴかけたら単位がリンゴ二乗になっちゃうじゃn
リンゴ二乗ってどんな物体だよ
261:2013/11/12(火) 12:36:20.69 ID:
バカほど逆を信じているが
質問に質問で返しても構わない
276:2013/11/12(火) 12:39:40.10 ID:
>>
りんごが3個あります。
袋にりんごを0個入れます。
袋はいくつ必要でしょう?
287:2013/11/12(火) 12:42:17.11 ID:
>>276
それだと必要な袋は0個ってことにならね?
296:2013/11/12(火) 12:43:59.71 ID:
>>287
1個でも2個でもよくね?
317:2013/11/12(火) 12:48:44.44 ID:
>>296
いや必要な数って言ってんだから1枚2枚はちがくね?

だってそしたら
10個のリンゴを袋にいれるとき袋は何枚必要か?って問題でも袋は10枚以上、つまり11枚でも12枚でもいいってことになっちゃうぞ
277:2013/11/12(火) 12:39:41.49 ID:
プロの数学者がこのスレを見てどう思うか知りたい。
292:2013/11/12(火) 12:43:05.94 ID:
>>277
一笑して終わり
むしろ教育学の分野

0.999...=1系のスレもそうだけど
なぜ1になるのか、じゃなくて
なぜ人は1でないと思ってしまうのか
の方がすっと昔から議論されてる
294:2013/11/12(火) 12:43:45.74 ID:
>>292
一笑する=結局は他者に説明できるだけの技量がない内輪者ってことだな
302:2013/11/12(火) 12:45:35.29 ID:
>>294
説明する必要がないだけ
バカのところまで下りていく義務がない

だからむしろ教育の話だという
305:2013/11/12(火) 12:46:10.59 ID:
>>294
だって、わからない奴ってのは数学に現実の物事を持ち込む馬鹿なんだもの
「現実の物事を持ち込まなければわかりますよ」って言ってるのに持ち込んで「おかしい!」って言うの
もう手に負えんわ
311:2013/11/12(火) 12:47:07.15 ID:
>>302
>>305
結局は独自ルール、現実無視の数字遊び言葉遊びってことだな
娯楽としては良いと思うがなぜ偉そうなのか
323:2013/11/12(火) 12:49:46.05 ID:
>>311
数学は他の学問のためのツールだろ
あんま馬鹿さらすなよ
330:2013/11/12(火) 12:51:15.54 ID:
>>323
その基礎的なツールがしっかりしてないから不安なんでしょうが!
ライン作業で最初から崩れてたらなにもできにゅんだろ!
338:2013/11/12(火) 12:53:36.74 ID:
>>330
しっかりしてるよ
君が理解できるかは別の話
281:2013/11/12(火) 12:40:34.07 ID:
理学部数学科のやつとかいねーのか
298:2013/11/12(火) 12:44:26.56 ID:
数学科は素人に説明するのが仕事じゃないしな
301:2013/11/12(火) 12:45:08.39 ID:
>>298
当人がわかったつもりになって
無知蒙昧な人には頭から信じさせるってことか
宗教と一緒だな
300:2013/11/12(火) 12:44:53.14 ID:
中学一年の頃の先生が言ってたな
「数学は屁理屈こねる子には解けません。素直になりましょう」ってさ
306:2013/11/12(火) 12:46:30.08 ID:
>>300
あっ、それ俺も言われたわww
318:2013/11/12(火) 12:48:53.37 ID:
数学者はすべてを理解したいのかしたくないのかどっちだよ
321:2013/11/12(火) 12:49:18.63 ID:
>>318
理解する必要がない
作るから
325:2013/11/12(火) 12:49:56.09 ID:
>>321
それじゃ宗教家や夢想家と変わりませんよね?
333:2013/11/12(火) 12:52:50.63 ID:
お前ら俺の話を無視すんなw
0っていうのは無という概念であってそれを0という数字で表しているものであって数値じゃない
なので数値を割ることは出来ない
ということだよ
336:2013/11/12(火) 12:53:22.24 ID:
>>333
じゃあこんな計算式が存在することがおかしいだろ

« 田舎民が驚く東京の常識 | トップページ | 【芸能/事件】「芸能界で働けなくしてやる」エスパー伊東さん(52)を恐喝、2年間で600万を脅し取った29歳無職の男を逮捕 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53910940

この記事へのトラックバック一覧です: 「3×0=0」←わかる 「3÷0=解なし」←は? :

« 田舎民が驚く東京の常識 | トップページ | 【芸能/事件】「芸能界で働けなくしてやる」エスパー伊東さん(52)を恐喝、2年間で600万を脅し取った29歳無職の男を逮捕 »