« 【衝撃】 「世界一小さい猫」 でギネス認定された猫がヤバ過ぎるwwwwwwww | トップページ | 100メートル走で世界記録更新 »

2013年11月15日 (金)

【訃報】PS4が「全く起動しない」初期不良報告が多数

1:2013/11/15(金) 12:49:31.20 ID:

2013年11月15日、北米でプレイステーション4(以下PS4)が発売となる。
それに先立ち一刻も早くプレイしたいフラゲ・ゲーマーが早速PS4を入手、ところが起動したところ
「全く起動しない」「動かない」「何とかしてくれソニー」などとクレームが殺到しているようだ。
もちろん開発版ではなく製品版でのプレイであり、この時点での初期不良は致命的。もしこの調子で継続的に不具合が発生し続ければ、
全世界で悲しいクリスマスを迎えることになりそうだ。


こちらのユーザは起動後一時間も使わないうちにフリーズが発生。
PS4のGPUが致命的な問題を起こしていると非難している。コメント欄ではソニーや、
なぜか日本に対する誹謗中傷が寄せられているようだ。
また、トラブルがあったとしてもバージョンアップで対応するのではないかと推測するユーザも。

これらを踏まえると何となく日本での発売が延期されている理由が判ってきたような気もします。

.be
2:2013/11/15(金) 12:50:24.32 ID:
もうタイマーですらなくなったのか…・
3:2013/11/15(金) 12:52:17.53 ID:
日本では発売してないから助かったわ
もう海外だけでやってろよカスメーカー
4:2013/11/15(金) 12:52:20.72 ID:
日本で先にテストしないと
7:2013/11/15(金) 12:53:42.63 ID:
さすが もの作り大国ジャップwwww
11:2013/11/15(金) 12:55:35.22 ID:
>>7
国産なのか?
8:2013/11/15(金) 12:53:47.68 ID:
テスター扱いの外人ざまぁw
日本じゃ遅れるが改良版が出るんだから愉快だわ
22:2013/11/15(金) 13:00:20.74 ID:
>>8
山里は冬そさひしさ増りける 人めも草もかれぬとおもへは
9:2013/11/15(金) 12:54:01.89 ID:
初期型買うなんて情弱以外のなにものでもないだろ
PSは大きなバージョンアップして値段も下がった時に買うものだ
23:2013/11/15(金) 13:00:25.75 ID:
>>9
新モデルでもオレンジランプ点いて起動しなくなったぞ。
31:2013/11/15(金) 13:05:34.28 ID:
>>9
それ劣化版じゃんw貧乏人乙w
90:2013/11/15(金) 13:39:35.61 ID:
>>9
通報されるべき
10:2013/11/15(金) 12:55:17.04 ID:
ソニーの初期ロツト買うやつがおかしい
13:2013/11/15(金) 12:56:00.57 ID:
タイマーが先走ったか
15:2013/11/15(金) 12:57:34.62 ID:
誰でも世界に配信出来る時代だから目立つけども
初期不良率もの凄く低いんだろうな
16:2013/11/15(金) 12:57:54.90 ID:
情強は初期型買うんでね?
良い部品使ってるし
エミュや改造等が楽しめるし
26:2013/11/15(金) 13:03:17.68 ID:
>>16
最初期は買わない
次の型番あたりを狙う
30:2013/11/15(金) 13:04:49.21 ID:
>>16
そもそもそういう目的の奴は初期不良とかで騒がんから
これは一般人の話だ
19:2013/11/15(金) 12:59:34.97 ID:
ネガティブキャンペーンで排気口塞いで壊してからアップってことはないよな?
20:2013/11/15(金) 12:59:51.97 ID:
俺のPS2もDVD見られない初期不良だった
修理に出したら10年壊れなかったわ
ソニー製品は初期不良の改修版が当たり
21:2013/11/15(金) 13:00:04.29 ID:
僕みたいに、小さな事が気になる人に動作チェックさせれば色々な不具合を探してあげられるのに…
24:2013/11/15(金) 13:01:40.09 ID:
PS4フラゲで箱ぶん投げてたデブはSCE吉田からステマを依頼されていた
ttp://

25:2013/11/15(金) 13:02:38.60 ID:
>なぜか日本に対する誹謗中傷

いつものアレか
27:2013/11/15(金) 13:03:39.18 ID:
元々大きさに無理があるんじゃないか?しかも電源内蔵らしいぞ
35:2013/11/15(金) 13:07:08.44 ID:
>>27
PCもちっさい奴は熱こもってひどい事になるんだよな。
86:2013/11/15(金) 13:36:27.15 ID:
>>27
こんな小さいのかよ
28:2013/11/15(金) 13:03:41.41 ID:
タイマーまでぶっ壊れてるとか
近頃のチョニーやばすぎるだろw
29:2013/11/15(金) 13:04:43.75 ID:
サーバーに繋がないと起動しないとかだったら笑える
32:2013/11/15(金) 13:05:48.19 ID:
まぁ、わかりやすい不具合で、即サポート受けられて良かったんじゃね?w
再現しにくい不具合だと大変だぞ。
75:2013/11/15(金) 13:27:42.93 ID:
>>32
なあにすぐに対策されてアップデートがくるさ、左iのi広i告iをiクリック!起動できなかったら意味ないけどな
34:2013/11/15(金) 13:06:27.59 ID:
先走りタイマー少しは我慢汁
36:2013/11/15(金) 13:07:45.93 ID:
いつものソニークオリティーで安心した(笑)
37:2013/11/15(金) 13:09:02.38 ID:
おしおしテスター諸君ごくろうさま
2月にはまともになるか
39:2013/11/15(金) 13:10:27.28 ID:
なあにすぐに対策されてアップデートがくるさ、起動できなかったら意味ないけどな
40:2013/11/15(金) 13:10:45.54 ID:
4がつくものに成功したものなど無い。

PS
iPhone4
ロッキー4
44:2013/11/15(金) 13:12:19.65 ID:
>>40
ファンタスティック・フォーは?
68:2013/11/15(金) 13:24:16.47 ID:
>>40
ロッキー4は面白いじゃん 、ほとんどPVだけど
41:2013/11/15(金) 13:11:22.80 ID:
小僧ちょっと黙れ
なんか白けるわ
意味がわからん。説明して。
42:2013/11/15(金) 13:11:41.38 ID:
43:2013/11/15(金) 13:12:18.67 ID:
またソニータイマーの設定ミスか
45:2013/11/15(金) 13:12:25.50 ID:
ゲハ覗いてみたら既に14スレも行っててワロタ

【ゴミ】PS4フラゲッターからPS4が動かない事例が多数報告14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1384485771/l50
46:2013/11/15(金) 13:13:03.09 ID:
4は良くない数字だからね
改良してプレステ5にした方が良い
47:2013/11/15(金) 13:13:12.27 ID:
俺のちんこはソニー製だったのか
48:2013/11/15(金) 13:14:44.57 ID:
はちまやJINなどが必死に火消しに奔走しておまっせ
49:2013/11/15(金) 13:15:05.34 ID:
何度目だよ
書き込む前に深呼吸でもしたら?
50:2013/11/15(金) 13:15:05.34 ID:
※課金すれば動くようになります
51:2013/11/15(金) 13:15:20.94 ID:
箱○ばっか壊れるとかほざいといて、初期ロット買う情弱GK乙
52:2013/11/15(金) 13:16:28.28 ID:
こういう場合普通は買った店に持ち込んで修理か交換だろうけど
物がなければ交換できないよな?販売予定分から20%くらいの台数を交換用にキープすることになるのか
53:2013/11/15(金) 13:18:03.76 ID:
モノ売るレベルじゃないどころか売り物レベルじゃないものを出してきたのか
54:2013/11/15(金) 13:18:14.12 ID:
あっ日本の発売日にも同じことが起こる予感がした
55:2013/11/15(金) 13:18:17.37 ID:
ソニー、PS4ハードウェアの問題を調査へ 発売日前日に不具合発覚


早期にPS4を受け取った人々の一部から重大なパフォーマンス問題の報告があった
金曜の公式リリースに先駆けて、PS4が完全に動作可能ではないことが
ゲーマーやレビュワーの間ですでに表面化している

水曜日にタコベルのスペシャルオファーでPS4を受け取ったゲーマーや
PS4を早期入手した人々はすぐに新しいハードの不具合を発見した
Radditのユーザー2人は到着時にはすでにPS4が故障していたと主張し
他のPS4オーナーはバトルフィールド4を遊ぶためにアップデートして以来
PS4が動かなくなったと述べている

http://www.nbcnews.com/technology/sony-looking-playstation-4-hardware-problems-eve-launch-2D11591131
57:2013/11/15(金) 13:18:27.00 ID:
GK乙!PS4に見せかけた文鎮だというのに
58:2013/11/15(金) 13:18:48.67 ID:
見える地雷、初期ロットはもはや都市伝説ではなくなったね。
PS VITA、XBOX360、iPhone、Mac全機種、PS3、SONY製品全部
59:2013/11/15(金) 13:19:14.68 ID:
やっと立ったか
ニュース系板で最遅だぞ
60:2013/11/15(金) 13:21:29.78 ID:
今回のタイマーは最速ですね
61:2013/11/15(金) 13:21:48.49 ID:
本当か嘘か

まったく情報が無いから分からんw
70:2013/11/15(金) 13:24:55.63 ID:
>>61
kotaku・IGN・eurogamer等
日本で言う所のファミ通や電撃のような
メディア関係者に配られたPS4も初期不良だった
62:2013/11/15(金) 13:22:06.63 ID:
こういう物は組み立て完了後に全数起動検査しないのか?
チェックしといてこれだとなんだかなあって感じがする
もしかしてシステムソフトウェアの発売時アップグレードに失敗してるんじゃないの?
発売日にアップデートはやめろよw
63:2013/11/15(金) 13:22:18.54 ID:
PS4を手にいれて歓喜するデブ外人、勢い余りXbox Oneを投げ捨てるw
ttp://
67:2013/11/15(金) 13:23:45.75 ID:
>>63
そしてこれだもんな酷すぎる
 
64:2013/11/15(金) 13:22:22.92 ID:
タイマー付きのゲーム機はもう要らん
壊れないだけネオジオCDのほうが優秀だわ
65:2013/11/15(金) 13:22:43.24 ID:
PS4発売日

2013年11月15日
カナダ、アメリカ

2013年11月29日
オーストラリア、オーストリア、ベルギー、デンマーク、フィンランド、
フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルク
オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル
ロシア、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリス

2013年11月29日
アルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、コスタリカ
エルサルバドル、グアテマラ、メキシコ、パナマ、ペルー

2013年12月
中国、台湾、韓国











2014年2月22日
日本
66:2013/11/15(金) 13:23:17.60 ID:
3DSだって充電しなければ全く起動しなくなることがあるんだぜ
69:2013/11/15(金) 13:24:40.93 ID:
ソニーのハードに関しては初期ロットを避け第2ロットを買うのが一番良い
型番変更や値段が下がると確実に劣化しているからな

PS4だとKNACK同梱が無くなった直後だろうな
92:2013/11/15(金) 13:39:55.55 ID:
>>69
本気で言ってるならイカれてるわ
71:2013/11/15(金) 13:25:17.58 ID:
初期不良は常識。今買うのが悪い。
73:2013/11/15(金) 13:26:14.96 ID:
初期ロットが危険なのは常識だけど、それは購入してすぐ壊れるなんて高レベルの危険じゃないし!
74:2013/11/15(金) 13:26:26.13 ID:
タイマーの不具合で最初から壊れてしまったか
76:2013/11/15(金) 13:27:56.18 ID:
ついでに日本叩きって、あの人達かね?
まあクリスマス商戦に合わせるために無理して発売したんだからなんやかんや不具合あるんだろ
78:2013/11/15(金) 13:29:25.17 ID:
大手メディアが手に入れたPS4も欠陥品だったってのが大きいな
信憑性がありまくる
79:2013/11/15(金) 13:30:10.92 ID:
多数って10万台くらい壊れてんの?
85:2013/11/15(金) 13:34:43.60 ID:
>>79
10万じゃあ全然たりんぞ
初週60万くらいか?
80:2013/11/15(金) 13:31:51.34 ID:
最近どこがハード出しても毎回出だしは不具合祭りから始まるなw
81:2013/11/15(金) 13:32:06.44 ID:
大手メディアのは試作品じゃねーのか?
82:2013/11/15(金) 13:33:20.54 ID:
大手にお布施のつもりが爆弾送ってたでござる
83:2013/11/15(金) 13:34:15.93 ID:
次世代はソニーがポンコツ病なのかよ
84:2013/11/15(金) 13:34:29.50 ID:
>>1
マルチうざい
87:2013/11/15(金) 13:37:47.22 ID:
あそこの初期ロットは手を出さないが常識じゃないのか
88:2013/11/15(金) 13:37:59.02 ID:
いままでゲーム機は全て初期型だけど
壊れたこともないし困ったこともない
それより優越感の方が高い
初期型がどうのこうの言ってんやつってぶっちゃけただの僻みだろ?
って内心思ってるやつが多いが
言葉にはあえてしない心配り
89:2013/11/15(金) 13:39:25.93 ID:
確かに本体の大きさは不安が残るな
電源も内蔵か
本体やアダプタの大きさで騒ぐ連中いるからできるだけ小さくしたんだろうけど
93:2013/11/15(金) 13:41:10.43 ID:
>>1
ハイ終了w

kotaku PS4のHDMIケーブルが刺さりが甘かったと認める。挿し直したら問題解決w
http://kotaku.com/good-news-about-our-once-broken-ps4-1464813671
97:2013/11/15(金) 13:43:20.74 ID:
>>93
>The good news here is that the problem was small and easily fixed.
>The slightly bad news is that we're unable to tell you why this happened.
94:2013/11/15(金) 13:41:52.61 ID:
ゲーム機で優w越w感wwww
95:2013/11/15(金) 13:42:30.24 ID:
公式発表では初期不良率は0.3%以下らしい
普通にロンチイベント始まってるしMSのネガキャンじゃないの

http://www.twitch.tv/playstation
98:2013/11/15(金) 13:43:41.70 ID:
偽物が混じってたとか

« 【衝撃】 「世界一小さい猫」 でギネス認定された猫がヤバ過ぎるwwwwwwww | トップページ | 100メートル走で世界記録更新 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53942079

この記事へのトラックバック一覧です: 【訃報】PS4が「全く起動しない」初期不良報告が多数 :

« 【衝撃】 「世界一小さい猫」 でギネス認定された猫がヤバ過ぎるwwwwwwww | トップページ | 100メートル走で世界記録更新 »