« 【テレビ】テレ東大江麻理子アナ(35)、来年度から「ワールドビジネスサテライト」メーンキャスターに!小谷真生子キャスター(48)は卒業 | トップページ | 【これが普通】3人に2人が「ぼっちクリスマス」 恋人と過ごした経験ないも半数 »

2013年11月13日 (水)

【テレビ】TBS「マツコの日本ボカシ話」番組終了決定 初回が最終回に

1: :2013/11/13(水) 06:46:16.04 ID:

 全編にボカシを入れる演出が「局の内規に触れる」として、先月22日の
初回放送直後に休止となっていた、タレントのマツコ・デラックス(41)司会の
TBS系バラエティー「マツコの日本ボカシ話」(火曜・後11時58分)が
放送終了することが12日、明らかになった。

 この日夜の放送開始時間に合わせ、テロップ画面で「慎重に検討した結果、
番組を終了することを決定しました」と突然、発表。「視聴者の皆様、
ご出演頂いたマツコ・デラックスさん、その他、関係者の皆様には大変ご迷惑を
お掛けしたことをお詫び申し上げます」と陳謝した。

 「―ボカシ話」は初回で生命保険業界の裏側などを赤裸々に紹介。
局内外からも「品がない」などのクレームが寄せられていた。

ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131113-OHT1T00030.htm


お知らせ
火曜深夜の「マツコの日本ボカシ話」は、全編ボカシという表現・演出方法に、
局の内規に抵触するおそれがあるため、一旦番組の放送を休止していましたが、
慎重に検討した結果、番組を終了することを決定しました。
番組を楽しみにして頂いた視聴者の皆様、ご出演頂いたマツコ・デラックスさん、
その他、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

ttp://www.tbs.co.jp/program/matsuko_bokashibanasi.htm
6: :2013/11/13(水) 06:47:50.47 ID:
生保業界「倍返しだ!」
8: :2013/11/13(水) 06:49:28.25 ID:
出てたの生保レディですらなかったって噂だけど
9: :2013/11/13(水) 06:50:53.87 ID:
・TBSの大株主が日本生命

・ほこたての捏造騒動でこの番組のやらせ・捏造が暴かれるとおもった

以上が敗因
10: :2013/11/13(水) 06:50:59.71 ID:
テレビのマツコと有吉推しもそろそろ飽きられる
11: :2013/11/13(水) 06:51:04.92 ID:
生保が圧力かけたんだろ
スポンサー撤退と天秤にかけたら終わって当然
13: :2013/11/13(水) 06:51:29.03 ID:
あんな酷い番組はないわな
14: :2013/11/13(水) 06:51:36.52 ID:
枕営業がどうこうってヘンリー塚本みたいな話を初回にやってたが、
真実味を全く感じず嘘臭かった事だけは覚えてる
15: :2013/11/13(水) 06:51:53.62 ID:
3大○○にもだせねぇ
16: :2013/11/13(水) 06:52:55.31 ID:
本当のことを、言い過ぎたのね。

ネットでやりなさい。

本当のことは。

マスゴミは、言論弾圧機関だと言うことを、忘れてはいけません。
17: :2013/11/13(水) 06:53:30.72 ID:
こんなんだから、テレビ離れが進むw
生保業界も酷いな。冗談半分という態度でいればいいのに。大人気ない。
31: :2013/11/13(水) 07:00:54.42 ID:
>>17
テレビに出てた奴が本当かどうかは分からんが
吹聴することによって求めるバカとかでかねないからな
18: :2013/11/13(水) 06:54:02.05 ID:
ボカせば本当だと思い込む奴が出まくるからな
ろくなスポンサー付かんだろ
19: :2013/11/13(水) 06:55:20.63 ID:
マツコの知らない世界に戻せ
20: :2013/11/13(水) 06:55:27.95 ID:
外資系の生保をスポンサーにすれば、やれるけどね。

地上波では無理でしょうね。
21: :2013/11/13(水) 06:55:40.72 ID:
夕べやってた100秒博士アカデミーでオノマトペの先生の跳び箱のところで出てきたガキども全部子役の仕込みだろ
本当は全員最初から跳び箱飛べたんだろ!
215: :2013/11/13(水) 09:42:12.39 ID:
>>21
それどこからの情報?
お前の妄想憶測?
23: :2013/11/13(水) 06:57:31.03 ID:
68: :2013/11/13(水) 07:22:18.45 ID:
>>23
どんな画像でも持っているんですね。感心します。
111: :2013/11/13(水) 08:02:53.56 ID:
>>23
これ続いてたのか
139: :2013/11/13(水) 08:28:12.06 ID:
>>23
全員おかま?
24: :2013/11/13(水) 06:57:42.05 ID:
深夜くらい自由にやらせればいいのに
25: :2013/11/13(水) 06:57:56.34 ID:
伝説の番組かよw
26: :2013/11/13(水) 06:58:27.88 ID:
ネット正義連呼厨が湧いてるとは
28: :2013/11/13(水) 06:58:57.00 ID:
局の内規に抵触するおそれがあるため


って事前にわかるだろがw
29: :2013/11/13(水) 06:59:48.59 ID:
カマ?女装?気持ち悪いのでほぼ全く見てないが
こういうタレント名を表示して「〇〇の~」となっている番組名なら
少なくともそいつが責任持って発案、制作してるもんだと思うのが筋だけど

>ご出演頂いたマツコ・デラックスさん、その他、関係者の皆様には大変ご迷惑を
>お掛けしたことをお詫び申し上げます

番組作る主体的人物に詫びるってのはどういうことだよ。
このデブもよく平気で名前だけ使わせたもんだ。

こいつの写真をでかでかと店内に張り出してた某ドナッツ屋を見ても
「ここの店のもの食うとこんなに太るんだろうな」と思っただけだ
119: :2013/11/13(水) 08:12:57.17 ID:
>>29
君は基本的に何か勘違いをしている
30: :2013/11/13(水) 07:00:46.47 ID:
やろうとしていたことは、上岡龍太郎VS50人と変わらないのにな。
当時はもっと際どい内容だったのに。
32: :2013/11/13(水) 07:01:23.21 ID:
テレ東の深夜に名倉と河本がやってる番組あるが

あれと何が違うの あれはボカシないけどさ
41: :2013/11/13(水) 07:05:28.15 ID:
>>32
いきなり大スポンサーである生保にやらかしたから
44: :2013/11/13(水) 07:08:34.10 ID:
>>32
ぼかして音声変えればテレビ局や下請けのadがやってもわからないだろ?
実際大阪のニュース番組でやってたし
33: :2013/11/13(水) 07:02:14.48 ID:
ヤラセだったのかよwww 超ウケルwww
34: :2013/11/13(水) 07:02:32.15 ID:
フジテレビのほこ×たて打ち切り
TBSのマツコの日本ボカシ話打ち切り
2013年年度の不祥事による打ち切りは2本
35: :2013/11/13(水) 07:02:36.38 ID:
つかマツコってこの手の演出の番組とか記事によく突っ掛かるくせに
自分が演者になるってダブスタだよなw
36: :2013/11/13(水) 07:03:36.08 ID:
マツコと有吉はもういいよ
37: :2013/11/13(水) 07:04:14.45 ID:
ホモデブ松井ざまぁぁぁぁぁぁぁwwwwww

マツコデラックス(本名:松井貴博)

生年月日:1972年10月26日

職業:女装家・コラムニスト

出身:千葉県
242: :2013/11/13(水) 10:06:22.61 ID:
>>37
女装家なんて職業があるのか
女装するだけでお金が貰えるって最高だな
38: :2013/11/13(水) 07:05:05.46 ID:
あーあ、在日特権のぼかし話までやればよかったのに。
43: :2013/11/13(水) 07:07:07.28 ID:
>>38
BラクやDワ特権とかも見たかったなあ
39: :2013/11/13(水) 07:05:20.91 ID:
初回を標準で録画したおれは勝ち組だな
さっそく爪を折って永久保存版にしよう
114: :2013/11/13(水) 08:06:58.03 ID:
>>39
ツメ………?
118: :2013/11/13(水) 08:12:15.48 ID:
>>114
デジタルをアナログ機器で録るなんてオシャレじゃねーか
124: :2013/11/13(水) 08:17:31.36 ID:
>>39
ツメ折っても、セロハンテープを貼れば使えると言う
カセットテープでも同じく
125: :2013/11/13(水) 08:20:45.01 ID:
>>39
もちろんD-VHSだよな。
今時アナログなんてあり得ないからな。
202: :2013/11/13(水) 09:28:16.35 ID:
>>39
俺はビデオテープに録画したのをパソコンに取り込んでDVDにしてるぜ
40: :2013/11/13(水) 07:05:25.12 ID:
このまま消えてくれていい
42: :2013/11/13(水) 07:05:56.98 ID:
モザイクが問題なんじゃなくてぶちまけた内容が問題なんだろ?
これがホステスの裏話とかだったら全員モザイクでも一回で打ちきられたりしないだろ
46: :2013/11/13(水) 07:09:34.60 ID:
>>42
そういうことだろうな
スポンサーもキレだろうが
局の営業部はもっとブチギレただろうね
45: :2013/11/13(水) 07:09:01.01 ID:
深夜番組にまで品を求める時代になったか
マジで見るもんねーよ
50: :2013/11/13(水) 07:12:46.11 ID:
>>45
a女e女も今の時代なら秒殺だなw
53: :2013/11/13(水) 07:14:51.74 ID:
>>50
地上波はもうダメだな
222: :2013/11/13(水) 09:52:11.81 ID:
>>50
昔はよかったな(遠い目)
まあ、このままいけば品を求めてたら
面白くも無い番組ばかりで確実にテレビは凋落するよ
251: :2013/11/13(水) 10:15:32.20 ID:
>>222
関西の方でやってた夜美女って番組が女性を目線にしたギルガメって感じでなかなか良かったのに極少数の苦情を大にして終わらせやがった。
そもそも「子どもへの教育に悪影響だ!!」って…子どもが深夜に観てる方が問題じゃねえかって話なのによw
んで結果が特定のアイドルや芸人ばかり出て身内だけ盛り上がったりチョン推し番組だったり。苦情を恐れて番組造ってたら愛想尽かされてるもんな。
47: :2013/11/13(水) 07:10:18.10 ID:
スポンサーにつぶされたって裏話を扱えばいいのに・・・
48: :2013/11/13(水) 07:10:21.78 ID:
前のクールでは「マツコの知らない世界」がいちばんおもしろい番組だったのに
再開してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!
49: :2013/11/13(水) 07:12:21.34 ID:
つかこのデブにボカシかけろよ
51: :2013/11/13(水) 07:14:37.23 ID:
 
「スポンサーと株主を、同時に敵に回したらどうなるか」を実証した番組w

「ヤラセ」なら「大変な問題」だし、
「実話」なら「もっと大変な問題」という状況w

要は「重要なことは何一つ言えないのがテレビ」ということ。
52: :2013/11/13(水) 07:14:39.69 ID:
新三大 初回が最終回になった伝説の番組
54: :2013/11/13(水) 07:15:20.69 ID:
正式な最終回がなかったまま終わったたけし石橋の番組よりはまし
55: :2013/11/13(水) 07:15:49.30 ID:
深夜の30分のバラエティはおもしろいのおおいのに全部なくなってしまう
内p、ナイナイサイズ、検索ちゃん、マツコの知らない世界・・・・
女子アナの罰はまだ生き残ってる
56: :2013/11/13(水) 07:15:51.48 ID:
マツコのこの手の番組も飽きて来たから
そろそろマツコも消えるな
65: :2013/11/13(水) 07:19:18.32 ID:
>>56
マツコや有吉の番組ってフォーマットがウケてただけであってMCは誰もいいような気がする
73: :2013/11/13(水) 07:26:49.05 ID:
>>65
特にマツコに関してはナンシー関の再来的な雰囲気を
出してたが、コメントがただのライター。
達観視をしてるふりだけで本当は達観視出来てない
安っぽさが露になった。
スタッフにグチグチ言ってるのが関の山。
81: :2013/11/13(水) 07:32:06.28 ID:
>>73
オカマ口調ってバイアスがかかってるだけで
たいして毒舌でもなく鋭いことを言ってるわけでもないもんなあ
57: :2013/11/13(水) 07:16:58.73 ID:
生保レディの枕営業
真相は結局闇の中か
58: :2013/11/13(水) 07:17:03.07 ID:
テレ東で名倉と河本がやってる暴露話の番組をパクったんだろうな
過激にすれば良いってもんじゃない
59: :2013/11/13(水) 07:17:41.64 ID:
2007年前までのテレ朝の深夜番組が好きだった
今はランキング&教養番組ばっかでつまんね
60: :2013/11/13(水) 07:18:13.53 ID:
アメドラの打ち切りよりシビアだな
アメドラさえ三回は放送するぞ
マツコも近々終わりだな
61: :2013/11/13(水) 07:18:19.75 ID:
さすがに生保の裏話はまずいだろwww
いくらCM打ってると思ってるんだ
62: :2013/11/13(水) 07:18:41.37 ID:
 
「放送免許とスポンサーがらみで言えないことがあります」っていうのは、
端的に言えば、「言ってることすべてウソです」というのと同じことでしょう。
63: :2013/11/13(水) 07:19:01.33 ID:
生保の女が売春まがいのことを?
160: :2013/11/13(水) 08:47:46.86 ID:
>>63
こんな風に言う奴が出てくるし、皆やってるって思わせるの良くない
64: :2013/11/13(水) 07:19:02.47 ID:
実際、保険業て、生保損保とも、
893顔負けのヤクザ稼業だからな。
そこに裁判官警察官が天下って
弁護士会も食わせてもらってる。
66: :2013/11/13(水) 07:20:00.49 ID:
法律違反ならともかく自分とこの決まりに違反してるかどうかなんか
企画するときに検討しないのかよ
70: :2013/11/13(水) 07:24:25.17 ID:
>>66
制作部的にはGOだったが
営業部的にアウトだった
67: :2013/11/13(水) 07:22:16.99 ID:
 
生命保険のCM見ると、「保険に入ってくれ」というよりは、
「生保レディになってくれ」という方に重点を置いてるとさえ言えるレベル。

そんな状況で、これじゃなw
69: :2013/11/13(水) 07:23:57.91 ID:
そもそもピーいれまくる番組はこれじゃなくてもいらない
74: :2013/11/13(水) 07:27:17.32 ID:
>>69
24時間テレビの深夜パートとか『ピー』で伏せるんなら
大暴露大会なんてやるなって内容だよな
71: :2013/11/13(水) 07:25:46.33 ID:
マツコは咄嗟の損得勘定に長けていて、自分に損となるような発言はしないから
ダブスタになることなんてしょっちゅうだ。
てかあのブタに何を期待してるんだよ。
72: :2013/11/13(水) 07:26:29.22 ID:
テレ東みたいに
「あくまで都市伝説として聞いてください」
って前置きすれば無問題なのになw
75: :2013/11/13(水) 07:27:19.77 ID:
品が無いんじゃない。
金が無いんだろ。TBSが。
76: :2013/11/13(水) 07:27:21.27 ID:
 
たまたま、この番組はスポンサー絡みで引っかかったが、
そうじゃなくても、非常に「マズいな」って番組多いね。

完全にモラルや聖俗の概念が崩壊しとる。
77: :2013/11/13(水) 07:28:37.28 ID:
そら、広告料出してくれるスポンサー様に逆らって生きていけるわけ無いじゃないですか
78: :2013/11/13(水) 07:29:37.39 ID:
マツコ枠存続なら知らない世界に戻すの?
79: :2013/11/13(水) 07:30:00.99 ID:
民放が扱えないブラック職業

・生保セールスレディ
・自動車メーカー期間工
・電機メーカー派遣社員
・ユニクロ
・セコム
80: :2013/11/13(水) 07:31:23.14 ID:
ナンシー関って死んだから神格化されてるが
ただのひねくれた糞デブスじゃん
82: :2013/11/13(水) 07:33:43.75 ID:
妖怪が司会というだけでね
83: :2013/11/13(水) 07:33:54.82 ID:
>>1
最初からクライマックスだ!!

俺達の戦いはこれからだ!!
84: :2013/11/13(水) 07:34:12.37 ID:
北海道は「アナ罰」が1時間(30分×2回)放送でよかったやんw
85: :2013/11/13(水) 07:34:56.97 ID:
知らない世界再開でいいんじゃね
86: :2013/11/13(水) 07:35:11.98 ID:
1回の放送で終了の番組って、過去にあった?
90: :2013/11/13(水) 07:41:40.75 ID:
>>86
ゴールデンで1回の放送で打ち切りが決まった極楽テレビという番組があった
それでも5回はやった
アニメではドン・ドラキュラが4話で終わった
1回で終わるのは新記録かもなあ
92: :2013/11/13(水) 07:42:30.77 ID:
>>90
「特番扱い」でいいだろ。

実際に「特別な番組」であったことは事実だ。
115: :2013/11/13(水) 08:09:46.67 ID:
>>86
明石家さんま・ビートたけし(北野武)の番組で数回で終わったのならありますよね。
たけし 金曜日 20時~21時(タイトル忘れた)
さんま 金曜日 19時半~で21時(生さんま、みんなでいい気持ち)
135: :2013/11/13(水) 08:26:49.28 ID:
>>115
たけしはTBS水曜19時~20時で「お笑いサドンデス」ってのをやってた
あっという間に打ち切りになったけど3ヶ月間放送枠枠を押さえられていたため
何回かタイトルを変えて間つなぎしてた・・・そのなかに「笑ってポン!」ってのがあったのをおぼえてる
169: :2013/11/13(水) 08:55:57.45 ID:
>>135
 それは何か番組で問題起こしたとかではなくて、視聴率低くてテコ入れやったから?
しかし番組名もどんどん替えるというパターンはやはり珍しいのかな。
87: :2013/11/13(水) 07:35:34.27 ID:
BBAってなんでオカマには甘いんだろ
ほんとバカだよな
88: :2013/11/13(水) 07:39:01.91 ID:
TBSの審査では通っていたんだよね、放送するんだから
内部の左翼間対立か
89: :2013/11/13(水) 07:39:39.13 ID:
生保レディが売春させられてるって奴だろ

日本の大手生保は全部やってんじゃん
みんな知ってるよ
91: :2013/11/13(水) 07:41:59.88 ID:
いざとなったら東京MXでやればいい
93: :2013/11/13(水) 07:43:07.40 ID:
最近はテレビ見てない奴多そうだから知らんかもしれんが昼間のテレビCMは殆ど生保か健康食品かスマホの課金ゲーのばかりだぞ、まともな企業のCMは皆無だからな
特に生保のCMは酷くて黒アヒルなんかは有名だが中には家電製品のリコールCMみたいなまぎらわしいのまであって必死なぐらいだわ
95: :2013/11/13(水) 07:44:11.94 ID:
品というか一部の極端な例だけをとって
さも普通のように報じるのが大問題だと思う
TVの常套手段だけど、観る側が統計学に無知だと思ってるんかね?
遥かな昔ならともかく政府発表の数値とかもすぐ見ることができる今の時代で
96: :2013/11/13(水) 07:44:45.08 ID:
これ普通なら懲罰モノだろうな。まぁテレビ局って馬鹿しかいないからこんなもんだろうけど
97: :2013/11/13(水) 07:44:55.72 ID:
二丁目の酒場でやる会話を電波にのせてはいけないんですよ

昔からのホモが、日陰者アングラと自重していた意味が分かりますか?
98: :2013/11/13(水) 07:45:45.36 ID:
MBSは放送されずじまい
99: :2013/11/13(水) 07:48:35.74 ID:
そもそも
ミノの次男がマツコの知らない世界の知らない世界のプロデューサーやっていたせいで
打ち切りになったからすべてミノの責任
100: :2013/11/13(水) 07:49:12.94 ID:
その業界の全てでそういったことが行われている印象で放送したのが問題であり
社長退任級の問題番組だったが、
どうもバラエティの表現を縛るスポンサーが悪いみたいな矮小化工作がされてるな

しかもヤラセの可能性が高い(告知もせず毎週人材を探すことが可能だろうか?)
101: :2013/11/13(水) 07:51:32.19 ID:
ボカシ話って言いたかっただけだろ
102: :2013/11/13(水) 07:52:35.12 ID:
東電なんか事故前から無茶苦茶だったけど
金ばらまいてマスコミ封じてた

それと同じ

生保業界も売春の事実隠すために
金ばらまいてんだよ
103: :2013/11/13(水) 07:55:15.40 ID:
圧力怖いな
やっぱりマスコミはスポンサー企業には刃向かえない
電通、創価には逆らえない
だからそこにジャーナリズムはない
だからこそのマスゴミ
104: :2013/11/13(水) 07:56:22.43 ID:
初回面白かったのに残念
105: :2013/11/13(水) 07:56:50.37 ID:
全24話の予定が4話で打ち切られ
既に制作されていた12話までは
3年後の再放送でようやく放送された刑事ドラマ「あいつと俺」

川谷拓三はともかく相棒刑事が清水健太郎だったお陰で
CSでの再放送も絶望的
106: :2013/11/13(水) 07:57:07.64 ID:
他業種の枕営業暴露する前に、芸能界の枕営業を暴露するのがスジってもんだろwwww
107: :2013/11/13(水) 07:58:43.95 ID:
>>106
まず、マツコが「私、この仕事、枕で取ったんです・・・」と告白すべきだな
108: :2013/11/13(水) 07:58:49.15 ID:
>>1
> 全編にボカシを入れる演出が「局の内規に触れる」

収録前に気付けよw
よく企画が通ったな
109: :2013/11/13(水) 07:59:19.09 ID:
亀田のボクシングもそろそろ最終回でいいだろ
110: :2013/11/13(水) 07:59:39.87 ID:
あれ終わりかw
まあ確かにちょっと下衆すぎたもんな
知らない世界みたいなのまたやってくれよ
112: :2013/11/13(水) 08:03:40.25 ID:
あれで品がないなら5時に夢中どうすんだよ
113: :2013/11/13(水) 08:05:03.44 ID:
>>112
続けたら
MXテレビレベルまで転落するってこと
116: :2013/11/13(水) 08:10:49.25 ID:
生命保険のCM多いから圧力かかったらテレビ局は弱いだろうな
1社だけならまだしも業界全部をイメージダウンさせてたしな
120: :2013/11/13(水) 08:14:05.25 ID:
生命保険会社の勧誘の実態暴露したからな
ボカシはこじつけだろ
121: :2013/11/13(水) 08:14:50.94 ID:
素直に知らない世界やりゃいいのに
122: :2013/11/13(水) 08:16:48.46 ID:
井上弘 TBS・民放連会長殿の見解は?
123: :2013/11/13(水) 08:17:11.23 ID:
この番組に期待してないさ
早くマツコの知らない世界に戻せ
126: :2013/11/13(水) 08:21:13.26 ID:
オウムとスポンサーには逆らえないTBS
127: :2013/11/13(水) 08:21:42.31 ID:
ナイキに触れるなら慈善にわかるだろ。
何の圧力だよw
128: :2013/11/13(水) 08:21:44.15 ID:
義理母が現役の生保レディだけど、再婚した旦那は企業の社長
出会いは保険の勧誘で訪問したのがきっかけだそう。
キャバじゃないけど太客だったのかなw枕ありのw
129: :2013/11/13(水) 08:22:45.90 ID:
擁護する人ほとんどいないのは何故だろう?
「枕やれ」って営業所に追い込まれるって告発でもあるような気がするんだが...
130: :2013/11/13(水) 08:22:55.64 ID:
こんな潰し方したら騒ぎが起きない代わりに認めたも同然になるだろ、現場の印象最悪じゃね
きちんと法に訴えて処理した方が後々楽だと思うんだけど
プロデューサーが渦中のみのもんた息子って話もあるし噂が噂を呼ぶ様なやり方はやめて欲しい

民度低下スパイラルが起きてんのか
131: :2013/11/13(水) 08:23:22.12 ID:
>>1
あなたにはスタートだったの
わたしにはゴールでも♪
132: :2013/11/13(水) 08:24:44.36 ID:
これからTBSで「臭いものには蓋をするのか!」
て論調を聞いたら笑ってあげます。
133: :2013/11/13(水) 08:25:55.26 ID:
>>1
よほど生命保険会社の実態を的確に暴いたんだなw
134: :2013/11/13(水) 08:26:00.14 ID:
この場合マツコのギャラはどうなるんだろ?
136: :2013/11/13(水) 08:26:51.59 ID:
ある意味、伝説の番組だな。
137: :2013/11/13(水) 08:27:19.52 ID:
ワロタ、とにかくワロタ
138: :2013/11/13(水) 08:28:08.14 ID:
エロくてよかったのに
140: :2013/11/13(水) 08:28:38.31 ID:
生保会社の一般職してるけど枕営業してる人はあまり聞いたことない
もちろん営業先の社員と付き合ったり、結婚はたくさんあるけどね
飲み会、合コンが多いからさっさと結婚相手見つけて退社する人ばかりだよ
144: :2013/11/13(水) 08:33:12.92 ID:
>>140
あまり、ってことは多少はあるんですね?w
149: :2013/11/13(水) 08:38:35.53 ID:
>>144
噂レベルならね
でも、営業成績いい人に対する妬みもあるだろうし
女がほとんどの職場だからどこまでが本当かはわからない
142: :2013/11/13(水) 08:30:47.67 ID:
塙「本日お届けするのは新・三大「マツコの日本ボカシ話」なのであります」
143: :2013/11/13(水) 08:32:00.91 ID:
生保業界ねじこんだかw
こええええ
145: :2013/11/13(水) 08:34:12.56 ID:
>>143
日生の幹部か文句言いに直接来て

社長が土下座したとか噂があるよ(笑)
148: :2013/11/13(水) 08:36:40.90 ID:
>>145
きゃああああああw
やっぱ怖いのねー
146: :2013/11/13(水) 08:36:07.55 ID:
伝説の番組になっちまったなぁ さながら誤表示TV版って感じ 偉そうに製造業叩け無いよ
147: :2013/11/13(水) 08:36:08.35 ID:
生命保険のお姉さん激怒だろ
確かに困って体を許す人もいるだろうけど、こんな事が日常化されたら大変なことになるよ
150: :2013/11/13(水) 08:38:41.01 ID:
女子アナボカシ話とか東電ボカシ話とか見たかったなあ
161: :2013/11/13(水) 08:48:05.70 ID:
>>150
2ch工作員ぼかし話が
151: :2013/11/13(水) 08:40:02.29 ID:
ぼかしで出てたの劇団員だろ。
152: :2013/11/13(水) 08:42:21.27 ID:
マツコがTwitterでキレてる
153: :2013/11/13(水) 08:42:23.43 ID:
ごめん、設定がおかしくなってた。

研修期間も含めて2週間ほど体験した事があるけれど、
枕はやってるのかどうかはわからないけど
営業時間外及び土日も休まず朝から晩まで営業しろと怒鳴られた事はある。

人によっては追い詰められて形振り構わない行動に出る人もいるのかもね。
154: :2013/11/13(水) 08:43:16.38 ID:
どんどんテレビがつまんなくなっていくな
規制が緩かった時代が懐かしい
186: :2013/11/13(水) 09:19:18.97 ID:
>>154
おまえその内人生でつまづく。
155: :2013/11/13(水) 08:43:50.83 ID:
枕するぐらいなら風俗つとめるだろ、今の生保営業なんてなんてほとんどネットに食われて儲からない

全部やらせ偽装番組だったんだよ
174: :2013/11/13(水) 09:08:53.26 ID:
>>155
すんげえトンチンカン
156: :2013/11/13(水) 08:44:47.68 ID:
そもそもあんな気持ち悪いオッサンをテレビに出すなよ
157: :2013/11/13(水) 08:46:57.84 ID:
日生と言えば半沢
自らの内部告発は許さんという事か
158: :2013/11/13(水) 08:47:03.88 ID:
テレビ界と新聞界も頼む。

押し紙という詐欺行為も。
159: :2013/11/13(水) 08:47:11.00 ID:
ホントのことだったんだな
162: :2013/11/13(水) 08:52:49.21 ID:
毎週録画決定だったのに…。
生保レディを総括する担当者が、イケメンっていうのは、
自分の生保担当者から聞いて知ってたけど
「生保にちゃんねる」は初耳で、ビックリして面白かったのに…。
163: :2013/11/13(水) 08:53:10.62 ID:
みのの「女性社員はお触り当たり前」的な行動を見ても
女性の社会進出と枕営業は切り離せないんだな
164: :2013/11/13(水) 08:53:43.19 ID:
あれだけフジほこたてのヤラセが騒ぎになってる最中にこの番組を放送した神経が凄い
番組の差替えは不可能でも内容修正する時間ぐらいはあっただろ
165: :2013/11/13(水) 08:54:11.92 ID:
てか、日本生命だったの?
第一生命かと思った
167: :2013/11/13(水) 08:55:43.66 ID:
>>165
第一生命じゃないかな
168: :2013/11/13(水) 08:55:53.62 ID:
保険会社の圧力なんて関係ないだろ
単純にヤラセだったってだけの話
170: :2013/11/13(水) 08:57:50.11 ID:
磨りガラスのついたて使えば良かったんじゃない?
171: :2013/11/13(水) 08:58:12.84 ID:
あんな下品な番組いらんわ
172: :2013/11/13(水) 09:03:28.93 ID:
初回で打ち切りって、TBSの番組編成はバカなの?
173: :2013/11/13(水) 09:07:43.27 ID:
保険会社に対する悪いイメージしか感じない出来事w
175: :2013/11/13(水) 09:08:57.90 ID:
枕なんてあるわけない!

って泣いて暴れてた世間知らずな童貞君元気かな
176: :2013/11/13(水) 09:09:09.77 ID:
初回で打ち切って、名前変えて新しく再開
ここまで計画済
177: :2013/11/13(水) 09:10:25.62 ID:
伝説として、マツコの酒飲みネタとしては凄く良かっただろうなw
178: :2013/11/13(水) 09:11:39.87 ID:
>>177
まあまたマツコの番組やるだろうしネタにはなるな
179: :2013/11/13(水) 09:13:02.68 ID:
動画見たけど今更ネタばかりだった
生保板の話とかだしなあ
あれで打ち切りなんかしたらみすみす実話ですよって認めたようなものじゃん
180: :2013/11/13(水) 09:13:14.42 ID:
>局の内規に抵触するおそれがあるため

って、企画が出て、出演者を誰にするか決めてオファー出して撮影して
一回目放映するまでそんなことすら誰も気づかんかったんかい!www
181: :2013/11/13(水) 09:14:32.54 ID:
なんで第一回の収録語、放送前に止めないんだよw
195: :2013/11/13(水) 09:24:09.76 ID:
>>180
>>181
内規なんて関係無い
放送したらスポンサーに怒られた
182: :2013/11/13(水) 09:15:58.89 ID:
今度、保険の勧誘に来たら、枕やらせろと言ってみよう。
187: :2013/11/13(水) 09:20:20.41 ID:
>>182
アラフォーのBBA相手に?
183: :2013/11/13(水) 09:16:41.16 ID:
放送する前から苦情くるって考えないのかな
184: :2013/11/13(水) 09:17:04.30 ID:
こういう形の終わり方はマツコに違約金的なものが支払われるだろうから、
仕事をせず儲けたマツコの勝ちだな
205: :2013/11/13(水) 09:30:04.16 ID:
>>184
普通、一本いくらだよ
185: :2013/11/13(水) 09:18:25.48 ID:
どんだけタブーに触れたんだよwww
生保は実際こんなものと認めたようなもんだな
188: :2013/11/13(水) 09:20:20.72 ID:
「T豚Sは死んだ。」 by 筑紫哲也withオウム被害者の会
189: :2013/11/13(水) 09:21:25.51 ID:
単純にスポンサー問題だろ
最初にスポンサーいじってどうすんだよ
194: :2013/11/13(水) 09:23:27.34 ID:
>>189
括り方がバカなんだよな。
生保業界じゃなくて、枕営業でくくればな。
各業界に枕営業は存在するかと。
200: :2013/11/13(水) 09:27:50.56 ID:
>>194
そこだな
「営業」で括ればよかった
ただし生保とか製薬とかのスポンサー絡みはやっぱりNGだけどな

ま、生保とか製薬なんかは言われんでも周知だが


実際生保の枕の話を聞かされても予想通りだし面白くもなんともなかったけどな
190: :2013/11/13(水) 09:21:33.93 ID:
番組擁護レスしてもしょうがねえだろ。
191: :2013/11/13(水) 09:22:09.53 ID:
テレビの時代の終わりの象徴みたいな出来事だと思う
192: :2013/11/13(水) 09:22:28.48 ID:
TBSはオウムの件でワイドショー自粛した反動でバラエティでゲスくなったんだよ
元々がああいう常識はずれた体質なんだから
193: :2013/11/13(水) 09:22:59.28 ID:
この化け物何の芸があるの?テレビに必要か?
196: :2013/11/13(水) 09:24:23.97 ID:
生保業界ってカルトみたいだな...

まぁ営業なんて何処も似た様なもんかw
197: :2013/11/13(水) 09:25:24.82 ID:
198: :2013/11/13(水) 09:26:45.31 ID:
大した話じゃなかったけどな
199: :2013/11/13(水) 09:27:27.85 ID:
クレーム以前にヤラセだったんだろうね
フジのヤラセ騒動でビビったんだろう
201: :2013/11/13(水) 09:28:03.95 ID:
前番組のマツコの知らない世界はみのの子息がスタッフに入ってたけど
その影響もあるのか?
203: :2013/11/13(水) 09:29:25.60 ID:
保険かけてるから無問題
204: :2013/11/13(水) 09:29:38.33 ID:
TBSはドラマ以外は下衆ネタ番組しか作れないからな
すぐ地雷踏んで番組終了する
206: :2013/11/13(水) 09:30:53.68 ID:
番組見て契約してやるからヤラせろみたいなのが多数いたのかな?
208: :2013/11/13(水) 09:33:41.35 ID:
枕営業というタブーに触れたのはまずかったな
若手の美人営業はガチでやってることだもん
209: :2013/11/13(水) 09:34:01.17 ID:
どうせモザイクの裏でADとか製作会社の連中が適当に台本読んで
たんだろうw
210: :2013/11/13(水) 09:37:19.51 ID:
親の繋がりで親戚に入らされて払い続けてる
親の方が立場弱いから辞められない
就職した年に勧誘されて以来更新のたびに新しいの入れられたりしてるけど
役に立った事ないしたいした収入ないんだから県民共済で充分な気がして来た
211: :2013/11/13(水) 09:38:24.61 ID:
笑ってポン越えの伝説を作ったと言えば名誉の負傷か?
マツコに受け身の取れるタレントでまた番組
作ればいいんじゃないですか?
マツコ自身は普通の人だけど、受け身の取れる
タレント次第でヒートアップの強さが変わる。
村上とか言う人は受け身上手い。
有吉は夏目とのコンビじゃないと下手。
212: :2013/11/13(水) 09:39:31.31 ID:
TBSがこれを放送していいって判断したのは、枕営業なんて皆やってるだろって感覚なのかね
213: :2013/11/13(水) 09:40:31.06 ID:
むかし世にも奇妙な物語であったよな テレビがぼかしばっかりになる話
江角マキコが出てたと思う
219: :2013/11/13(水) 09:47:11.52 ID:
全編ぼかしって何が問題あるの?
221: :2013/11/13(水) 09:51:05.05 ID:
どう考えても生保の圧力
223: :2013/11/13(水) 09:52:37.77 ID:
テロップとナレーションが怖かった
224: :2013/11/13(水) 09:52:55.85 ID:
つまり、多分に真実が含まれ過ぎていた為、看過できなくなってしまったとw
225: :2013/11/13(水) 09:53:34.50 ID:
他局だけど夜ふかしでネタにしないかな
226: :2013/11/13(水) 09:54:08.81 ID:
これ本当にスポンサーと株主に打ち切られたなら、大問題だわ。
深夜番組って、規制が緩いところが長所なのに、規制かけたら金時間と同じ。 深夜なんて誰も見なくなる。
視聴者のための番組じゃ、なかったのか。
228: :2013/11/13(水) 09:56:33.02 ID:
ぼかし云々よりも、やらせ発覚が怖かったんじゃね?
229: :2013/11/13(水) 09:57:05.80 ID:
こういうのはローカル局じゃないと
230: :2013/11/13(水) 09:57:20.50 ID:
TBSの暴露話にしておけばよかったのにw
231: :2013/11/13(水) 09:59:44.36 ID:
>>1
死んだその日が誕生日
232: :2013/11/13(水) 10:00:36.41 ID:
一回で終了って伝説の番組になったな
233: :2013/11/13(水) 10:01:11.78 ID:
育ててもらったTBSにとんでもないドロつけちまったなwまさに恩を仇で返すとはこのことだww
まあ本人は全然反省してないだろうけどなw
235: :2013/11/13(水) 10:02:33.16 ID:
ネットで再開して欲しい
生保業界の枕営業の話は非常に為になったw
フジテレビの裏話で子猫物語の残酷物語とか聞きたい
236: :2013/11/13(水) 10:02:40.45 ID:
マツコデラックスとかいう何の芸もない、ただ下劣さが売りのタレントが終了するだけ
もうすぐこのオカマをTVで見かけなくなるだろ
240: :2013/11/13(水) 10:05:15.71 ID:
>>236
消えても、また別のキモくて下劣を極めたオカマが出てくるんだろうなw
237: :2013/11/13(水) 10:04:43.33 ID:
マツコ育てたのはMXテレビですけど
238: :2013/11/13(水) 10:04:47.50 ID:
でもスポンサーだってオンエアする映像をチェックするわけだろ
その意味でスポンサーに都合の悪い映像は99%流れないようになってるし
マツコのトークがメインの番組ならそれを見逃すなんてありえない話
だとすれば別な理由だともうが
245: :2013/11/13(水) 10:09:09.06 ID:
>>238
オンエア前にチェックって事? それは無いでしょ
ギリギリまで編集やってるだろ
でないと生放送以外でクレーム受ける様な内容の番組は一切無い事になる
249: :2013/11/13(水) 10:14:27.80 ID:
>>245
ああ、別にこの番組のスポンサーが怒ったってことじゃないんだ?
てかクレームならスポンサー以外の業種からくることは十分ありうるでしょ
244: :2013/11/13(水) 10:07:51.65 ID:
2011年からテレビは見なくなったからどうでもいいが
なんであんな豚オカマがでかい顔してテレビに出てるのかよくわからないな

それこそ、益々視聴者を減らすだけだと思うんだが
246: :2013/11/13(水) 10:10:05.69 ID:
スポンサーを意識し過ぎたら
つまらなくなるってのもあるだろうけれど
越えてはいけない一線を越えたらダメなわけで
この番組それをやっちゃったんでしょ

2回目に予定されていたのが銀行員で
銀行もスポンサーだしTBSの大株主に銀行系いるし
そもそもなんでこの企画が通ったのかね
259: :2013/11/13(水) 10:22:16.30 ID:
>>246
次回は銀行だったなw

放送で生保を怒らせて予告で銀行からトドメを刺されたんだろうね
248: :2013/11/13(水) 10:13:36.34 ID:
テレビなんかいざとなると大本営になって事実は隠蔽する
250: :2013/11/13(水) 10:15:27.16 ID:
枕話が冗談で済まなかったって事は
やっぱそういうことなんだよな
252: :2013/11/13(水) 10:15:48.53 ID:
マスコミはいつだってスポンサーの言いなり

昔は国家や軍に迎合 今は企業に迎合 結局は金がすべてだよ
253: :2013/11/13(水) 10:18:31.35 ID:
何とか町の潰れた仕立て屋の主人と寝たとか個人特定しろって言ってるようなもんだった
254: :2013/11/13(水) 10:19:11.25 ID:
これって御法川兄からんでるんだっけ?
だとしたらざまぁだなw
255: :2013/11/13(水) 10:19:17.96 ID:
3回、枕営業してもらったことがある
そのうち一人とは、契約解除した今でもセフレ関係
256: :2013/11/13(水) 10:20:27.30 ID:
マツコは持ち上げられすぎで気持ち悪い
本人もそこそこ気持ち悪いがとにかく周りが気持ち悪い
257: :2013/11/13(水) 10:22:03.59 ID:
マツコは脱いで詫びろ!
258: :2013/11/13(水) 10:22:03.53 ID:
本当のことなんてみんなうすうすわかってるのに!知らないとでも思ってるのか?生命保険会社
262: :2013/11/13(水) 10:23:22.24 ID:
>>258
お前にハゲデブブサイクって言ったら怒るだろ?
260: :2013/11/13(水) 10:22:49.90 ID:
人は嘘を付く時、大体、奇数を使う。


友人「お前、今まで何人の女とやった?」
童貞「3人」
261: :2013/11/13(水) 10:23:10.56 ID:
マツコって
さすがに飽きてきたな
263: :2013/11/13(水) 10:24:24.84 ID:
何で終わるのか理解出来ないのは俺だけ?
264: :2013/11/13(水) 10:25:54.00 ID:
生保も銀行も昔から付き合いある老舗優良スポンサーなのに
その業界を貶める番組作ったらこうなるわな。

しかも枕はガチ過ぎた。
あんなもん今さら感満載な生保レディの伝統芸だろ。
265: :2013/11/13(水) 10:26:06.05 ID:
いきなり最終回www
266: :2013/11/13(水) 10:26:50.56 ID:
知らない世界を終わらせたのがそもそも間違いでしょ
267: :2013/11/13(水) 10:28:11.85 ID:
だってこんなの何でも言えるじゃん
顔見えないんだろ?
話の真偽さえ確かめようもない
それなのにもう「生保レディは枕営業で契約を取る」なんてのを
あたかもそれが事実のように言い
訳知り顔で「良くある話」なんて言う馬鹿を生み出してる
反社会的で害悪でしかないね
268: :2013/11/13(水) 10:28:30.67 ID:
なーんだ…


つまらんなぁ~
269: :2013/11/13(水) 10:28:59.58 ID:
アメドラ並だな一話打ち切りw
270: :2013/11/13(水) 10:30:37.55 ID:
見たくもない、反吐が出る、こいつの番組は全部終了してくれ。
271: :2013/11/13(水) 10:30:42.85 ID:
全編ボカシか
出演者全員劇団員だろ
ばれる前にやめといて正解
272: :2013/11/13(水) 10:33:05.08 ID:
伝説になれて良かったじゃんw
274: :2013/11/13(水) 10:33:20.18 ID:
まあ、演出、捏造なしにこんな企画が続くわけないよな
面白エピソード持った素人を毎週集めるなんて不可能だろう
275: :2013/11/13(水) 10:34:28.38 ID:
内規に触れるとか品がないかどうかなんて企画段階や放送前に確認するもんだろw
リアルすぎてスポンサーからクレームが本当だろ
276: :2013/11/13(水) 10:36:29.14 ID:
やらせ番組だろうね
スポンサーや株主が事前に番組内容を確認できる立場じゃないから
277: :2013/11/13(水) 10:36:50.44 ID:
熱象でっちあげ
やりたい放題だからな
279: :2013/11/13(水) 10:37:58.62 ID:
さんざん書かれていると思うが、内規があるのになぜ1回目は引っ掛からなかったの?
内規があるなら初めから制作できないんじゃないの?

« 【テレビ】テレ東大江麻理子アナ(35)、来年度から「ワールドビジネスサテライト」メーンキャスターに!小谷真生子キャスター(48)は卒業 | トップページ | 【これが普通】3人に2人が「ぼっちクリスマス」 恋人と過ごした経験ないも半数 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53920462

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】TBS「マツコの日本ボカシ話」番組終了決定 初回が最終回に :

« 【テレビ】テレ東大江麻理子アナ(35)、来年度から「ワールドビジネスサテライト」メーンキャスターに!小谷真生子キャスター(48)は卒業 | トップページ | 【これが普通】3人に2人が「ぼっちクリスマス」 恋人と過ごした経験ないも半数 »