« 暖房器具なに使ってる? コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ? | トップページ | 【動画あり】小5をはねたFD乗りがマジで下手くそでワロタwwwwww »

2013年11月11日 (月)

TOTOで6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加

1: :2013/11/11(月) 14:00:42.63 ID:

ttp://www.yukawanet.com/archives/4570150.html

TOTOで6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加
2: :2013/11/11(月) 14:01:40.09 ID:


スポーツ振興くじ(TOTO)で6億円を当選させた17歳の少年がネットで話題になっている。少年は「6億当たったあああああ!!
!!!!!!!」というツイートとともに、証拠の画面キャプチャを公開したところ信憑性は不明だが、「恵んでください」
などのツイートとともに次々とフォロアーが増加し、1万8000人(1日で300人増加)したという。17歳で6億の当選ははたし
て本当なのだろうか。夢のようなツイートが投稿されている。


当選者である17歳は証拠である画面キャプチャーを公開。学校に退学届けを出すのだという。その後数百万単位の次々と電
化製品等を購入していく様子をツイッターで報告。フォロアーもみるみる増加していったという。ただしこの当選を実は「
ウソ」ではないかと怪しむユーザも中に入るようだ。はたして彼は本当に当選したのか、早速調べてみた。

―なんと6億当選は出ていた


第660回 BIG くじ結果を見ると確かに1等6億円は1口でていた。つまりこの日本国内で誰かが当選したことは間違いな
い。ただし、その前は第657回 (10/19-10/20)に当選が出ており、おおよそ2~3回に一回の割合で当選者が出ている。『私
が当選者です』とネットで虚偽の報告で自慢することはそれほど難しくないはずだ。

―6億円当選で行った行動
信憑性は不明だが、彼が行った行動を参考までにまとめておきたい。
・退学
・グァム旅行
・テレビ購入(168万)
・シャンパン
・クルーザー(断念 6590万)
まさにありがちな豪遊ぶりだ。 これあちこちで貼られてるけどマジなんか
3: :2013/11/11(月) 14:02:03.29 ID:
17で学生って優秀で飛び級かなにか?
4: :2013/11/11(月) 14:02:30.59 ID:
5: :2013/11/11(月) 14:03:12.03 ID:
悪いヤツに目を付けられたら、尼崎の事件みたいになるぞ。

俺なら絶対に言わない。
9: :2013/11/11(月) 14:04:17.53 ID:
>>5
6億なら違法にでも個人情報突き止める価値あるだろうな
6: :2013/11/11(月) 14:03:58.46 ID:
あれ?17歳ってダメだろ?
7: :2013/11/11(月) 14:03:58.50 ID:
何で退学するんだ?馬鹿だろ
8: :2013/11/11(月) 14:04:16.08 ID:
たぶん正直に生きてきたから当選したんだろう
10: :2013/11/11(月) 14:04:20.59 ID:
これ嘘だろ。17歳だもん。
17歳で宝くじ買うのはは違法だろ。
だから親のものにならないとおかしい。
41: :2013/11/11(月) 14:09:21.55 ID:
>>10
親名義のカードかなんかで買ってたようだぞ
49: :2013/11/11(月) 14:10:40.42 ID:
>>41
入手自体は出来ても払い戻しが受けれない

totoは何歳から買えるの?
totoを買えるのは19歳からです。19歳未満の方の購入や譲り受けは法律で禁止されています。
払戻金も受け取れません。
11: :2013/11/11(月) 14:04:24.64 ID:
17才って宝くじとか買ってもいいの?
38: :2013/11/11(月) 14:09:05.31 ID:
>>10
>>11
宝くじは買える
totoは19歳未満は購入禁止
12: :2013/11/11(月) 14:04:29.58 ID:
てか、建前上17歳じゃ購入出来ないよな
よって当選金も受け取れない
14: :2013/11/11(月) 14:04:38.99 ID:
17歳のくじ購入は無効だろ
返還させろよ
15: :2013/11/11(月) 14:04:52.06 ID:
       釣


       り


       で


       し


       た
16: :2013/11/11(月) 14:05:07.61 ID:
やっぱり17歳は違法だよな
17: :2013/11/11(月) 14:05:14.69 ID:
18: :2013/11/11(月) 14:05:25.31 ID:
え?

進学の費用にするんじゃないの?
親に文句言われずに済むのに。
19: :2013/11/11(月) 14:05:33.47 ID:
トトって19歳以下の購入換金ダメなんじゃ?
20: :2013/11/11(月) 14:05:44.13 ID:
退学とか意味不明
6億当たったら仕事やめて大学ハシゴして学問に専念するは
87: :2013/11/11(月) 14:18:56.57 ID:
>>20
考えたことなかった
いいなそれ
101: :2013/11/11(月) 14:22:57.69 ID:
>>20
全く働かなくていいんだもんな、いいな
22: :2013/11/11(月) 14:05:51.62 ID:
暴力団、関東連合、在日が動き始めています。
購入店舗特定からの個人情報強奪からの…
23: :2013/11/11(月) 14:06:10.78 ID:
実在する人間には当たりません。
24: :2013/11/11(月) 14:06:30.82 ID:
ネタと思うが、セキュリティのへったくれもないつぶやきだなおい
25: :2013/11/11(月) 14:07:02.16 ID:
ネタでもいいじゃん
きっと最後にとんでもないオチがあるはず
26: :2013/11/11(月) 14:07:03.46 ID:
口座で直接買えば違法も糞もない
まあ嘘だろうけどな
27: :2013/11/11(月) 14:07:09.74 ID:
数年前酒の席で女に宝くじで三億当たったと吹聴した男が後日女の仲間達に撲殺されてなかったか?
45: :2013/11/11(月) 14:10:13.92 ID:
>>27
しかも実は当たってなくてただのフカシで殺され損に殺し損だったという
76: :2013/11/11(月) 14:17:52.47 ID:
>>45
なんじゃそりゃ
99: :2013/11/11(月) 14:22:14.71 ID:
>>76
2009年の事件。

東京都板橋区のアルバイト中村隆志さん(25)が今月7日、埼玉県秩父市の山中で遺体で見つかった事件で、
中村さんの口座から現金を引き出したとして逮捕された男らの一部が、警視庁の調べに「宝くじに当たった、と中
村さんが話していると聞き、金を奪おうと拉致した」と供述していることがわかった。捜査関係者が明らかにした。

同庁はこれまでに、中村さんの口座から現金約40万円を引き出したとして、無職やアルバイトの19~23歳の
男7人を窃盗容疑で逮捕している。
捜査関係者などによると、中村さんが顔見知りの女性に「宝くじに当たって2億円持っている」と話したのを、
無職の男(23)が伝え聞き、グループの一部に犯行を持ちかけたという。
しかし、中村さんが宝くじに当たって多額の現金を得た形跡はなく、同庁は、7人が間違った情報をもとに拉致を
計画したとみて調べている。

また、同庁によると、メンバーの一部は中村さんを拉致した経緯について説明を始めているという。
6月27日夜、中村さんのアルバイト先近くの東京都渋谷区内で、出勤途中の中村さんをレンタカーに連れ込んだ。
その後、関越道を通り、同28日早朝、埼玉県深谷市のコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で、
中村さんの口座から残高のほぼ全額にあたる約40万円を引き出したという。

捜査関係者などによると、男たちは他にも金を要求したが、金を奪えなかったため、中村さんに覚せい剤を注射し、
秩父市の山中に放置したという。
187: :2013/11/11(月) 14:51:50.07 ID:
>>76
ttp://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-1861.html

報道内容と全然違う
173: :2013/11/11(月) 14:44:25.93 ID:
>>27
>>45
宝くじどうのこうのは犯人の作り話
28: :2013/11/11(月) 14:07:23.92 ID:
うそっぽいってかウソだろ
29: :2013/11/11(月) 14:07:48.75 ID:
未成年のくじ購入は無効って書いてあるのに
30: :2013/11/11(月) 14:07:57.64 ID:
グアムじゃなくてハワイ行けよw
31: :2013/11/11(月) 14:08:05.02 ID:
そもそもこんな画面出るのか?
当たりクジアップしたならまだしも・・・
32: :2013/11/11(月) 14:08:06.86 ID:
6億円もあれば贅沢しなければ金利で生きていけるかな
53: :2013/11/11(月) 14:11:27.99 ID:
>>32
金利というか小出しに月30万程度引き出してたら死ぬまで安泰だわな
月30万あれば普通に暮らせるしね
66: :2013/11/11(月) 14:14:28.64 ID:
>>53
月80万使っても60年だな
月50あれば中小企業の部長クラスの生活を仕事せずに送れるな
69: :2013/11/11(月) 14:15:14.10 ID:
>>66
夢のようだな
89: :2013/11/11(月) 14:20:14.20 ID:
>>66
税金も貯金も必要なく50万を丸々生活費&小遣いに回せる訳だからな
年収にすれば1000万クラスの生活が出来るな
111: :2013/11/11(月) 14:24:58.90 ID:
>>89
しかも生命保険や年金の心配もいらない
誰かくれないかな~10億円
159: :2013/11/11(月) 14:38:48.68 ID:
>>89
そんなに贅沢してる感じでもないけどな
居酒屋で好きな時に好きなだけ呑めるけども
と1200万のおれは思う
33: :2013/11/11(月) 14:08:11.45 ID:
巧妙に仕掛けられたステマ
34: :2013/11/11(月) 14:08:12.21 ID:
退学はダメだろwwwwww
高校は卒業しとけよ
35: :2013/11/11(月) 14:08:35.12 ID:
そもそも照会ID晒してない時点で嘘
36: :2013/11/11(月) 14:08:52.81 ID:
俺の残金6000円オワタ\(^^)/
37: :2013/11/11(月) 14:09:00.51 ID:
あー、この記事読まなかったら俺も当選してただろうけど
読んだからもうこの人生で当選はないわ・・・
39: :2013/11/11(月) 14:09:16.49 ID:
TOTOは税務署の方からなんか来そう
52: :2013/11/11(月) 14:11:12.42 ID:
>>39
当選証明書みたいなのもらえるから、それで大丈夫。
86: :2013/11/11(月) 14:18:49.81 ID:
>>39
totoと宝くじの当選金は非課税
106: :2013/11/11(月) 14:23:50.09 ID:
>>86
そういう問題じゃなくて、高額な買い物すると、税務署側がそれを把握できるように
なっていて、その金がどこから来たか、脱税していないか調査の対象になる。
学生だろうが、海外の宝くじとか株で収入を上げている可能性があるからね。
122: :2013/11/11(月) 14:28:10.98 ID:
>>86
その金を贈与するときは税金かかる?
お金墓までもってけないしなぁ
131: :2013/11/11(月) 14:30:14.87 ID:
>>122
一番いいのは、当選したって銀行行って申請する際に「共同で購入しました」って
ことにして頭数で割ること。そうしたら贈与税がかからないと思った。
134: :2013/11/11(月) 14:30:42.53 ID:
>>122
かかるに決まってるだろ
贈与税は相続税と同じでガッツリいかれるぞ

年100万ぐらいならかからないけど。
148: :2013/11/11(月) 14:33:38.66 ID:
>>134
貸したことにすればいい
督促を忘れたことにして時効になればOK
156: :2013/11/11(月) 14:36:25.48 ID:
>>148
税務署がその言い訳で納得してくれるんならばな。
165: :2013/11/11(月) 14:40:12.91 ID:
>>156
借用証でも作っておけばいいんじゃね
自分の金を貸す行為に別に国の許可はいらんだろう
つーか税務署はなにをもって個人の意思を証明できるんだ?
46: :2013/11/11(月) 14:10:16.12 ID:
働かなくてもいいだろうけど中卒じゃさすがに嫌だろ
卒業しとけよな高校は
47: :2013/11/11(月) 14:10:17.84 ID:
195: :2013/11/11(月) 14:54:27.95 ID:
>>47
本当の当選画面はこれ
昨日VIPでも立ってた釣りコラ
48: :2013/11/11(月) 14:10:21.38 ID:
17歳は当選しても無効だからセブンイレブンで買うとすげーめんどくさいチェックをされる
生年月日入れてさらに18歳以上からのチェックにサイン
50: :2013/11/11(月) 14:10:45.51 ID:
反町隆史が同じ事して大変なことになったドラマ見なかったのか?
奥さん役の女は占い師に狂わされるし大変だったろ
51: :2013/11/11(月) 14:10:54.78 ID:
本当だろうと嘘だろうと、こういうのは狙われるぞぉ。
54: :2013/11/11(月) 14:11:37.65 ID:
こいつもどうせSNSで個人情報垂れ流しなんでしょ?
そんなやつが迂闊に6億当たったとか書いたら真偽問わず危険だと思うが
55: :2013/11/11(月) 14:11:48.89 ID:
これ既存のネタ画像流用した釣りらしいね
本当なら当選無効になるな、親が受け取ることすらできない
56: :2013/11/11(月) 14:11:55.25 ID:
1万人超もフォロワがいれば
ちょっとアフィ貼るだけで結構踏む奴いるだろうな
うらやましい
57: :2013/11/11(月) 14:11:56.92 ID:
htmlいじれば当選画面作れるんじゃないの
58: :2013/11/11(月) 14:12:13.48 ID:
未成年がギャンブルしてええんか?
59: :2013/11/11(月) 14:12:34.61 ID:
マジか釣りかわからんな
どちらかというとマジっぽいけど
60: :2013/11/11(月) 14:12:35.16 ID:
ギャンブル系は当選しても黙らないと死ぬ
70: :2013/11/11(月) 14:15:41.78 ID:
>>60
まさにこれ
ってか退学とか馬鹿じゃねえの
生活態度や勉学くらいちゃんとしろよ…
61: :2013/11/11(月) 14:12:38.00 ID:
グァム?
テレビ?
シャンパン?
クルーザー?

なんかどれもバブルおじさんの発想じゃね
62: :2013/11/11(月) 14:12:46.81 ID:
シャンパンがアウト過ぎる
63: :2013/11/11(月) 14:14:12.22 ID:
別にどうでもいい。
他人の金だし
64: :2013/11/11(月) 14:14:16.68 ID:
あっという間に使ってしまいそうだな
65: :2013/11/11(月) 14:14:21.55 ID:
何兆円あっても高校は一応卒業しましたってことにしておけよ
67: :2013/11/11(月) 14:15:02.00 ID:
この感じだと数年で消えてなくなるだろうけど
その数年でも楽しめれば十分か
68: :2013/11/11(月) 14:15:10.61 ID:
これどっかのスレで見たな
釣り確定してたけど
72: :2013/11/11(月) 14:16:45.09 ID:
俺なら預金しといて金利で細々の暮らすわ
75: :2013/11/11(月) 14:17:33.40 ID:
>>72
国債6億とか買ったら細々どころの騒ぎじゃねーぞ
73: :2013/11/11(月) 14:16:46.29 ID:
求婚メッセージが凄そうだ
74: :2013/11/11(月) 14:16:53.01 ID:
金の使い方がなってねえな
俺なら全額株と投資信託につっこむ
93: :2013/11/11(月) 14:20:45.91 ID:
>>74
馬鹿かお前。
株に突っ込んだら、毎日株価とにらめっこしなきゃならんにだぞ。
毎日ビクビクすんのはゴメンだ。
113: :2013/11/11(月) 14:25:15.47 ID:
>>93
潰れる心配のない大企業ばかり20社ぐらい買って配当金受け取り
余った金で株主優待拾っとけば世界大恐慌でも来ないかぎり株価の上下は関係ないから
放置でOK
130: :2013/11/11(月) 14:29:48.57 ID:
>>113
最近だけでも東電、ブラックベリーとか大企業だからって安心できない
世界恐慌は過去に一度ある
金融危機は数え上げたらキリがない
イギリスはポンドを守りきれなかった
毎年どこかの国でデノミがある
巨大隕石がロシアの原野だったのはたまたま
などなど心配事は山ほどあるぜ!
94: :2013/11/11(月) 14:20:51.61 ID:
>>74
アホww
77: :2013/11/11(月) 14:17:57.37 ID:
6億程度じゃあ豪遊なんてできんよ…
78: :2013/11/11(月) 14:18:05.11 ID:
土地買って家建てて家具家電揃えて1億
改築用に1億残してあと4億
普通に一生過ごせるな
79: :2013/11/11(月) 14:18:06.73 ID:
当たったら当たったで疑心暗鬼になって病みそう
でも当たったらいいね
80: :2013/11/11(月) 14:18:10.20 ID:
未成年が買っていいんだっけこれ?
90: :2013/11/11(月) 14:20:32.67 ID:
>>80
19歳以上ならOK
81: :2013/11/11(月) 14:18:35.15 ID:
戦闘機も買えないハシタ金なんていらない
83: :2013/11/11(月) 14:18:39.89 ID:
こういうのって田舎だと自分から言わなくても、漏れちゃうんだろ
96: :2013/11/11(月) 14:21:38.11 ID:
>>83
換金した銀行員がバラすから
田舎だろうが都会だろうがバレるよ
84: :2013/11/11(月) 14:18:46.03 ID:
高額当選証明書みせてもらえば直ぐだろ
脱税を疑われるから持っていなけりゃ後がめんどくさいものだから持っているだろ。
85: :2013/11/11(月) 14:18:46.01 ID:
俺は大学近辺に1.5億ぐらいで学生用ワンルーム作って賃貸収入+残りの財産で程々の生活を送るよ
88: :2013/11/11(月) 14:19:49.31 ID:
当たってもいないのにバイト仲間に吹聴して殺された奴いたな
91: :2013/11/11(月) 14:20:34.62 ID:
一等当たりだとこれもこれで大問題になっちゃうんだろうけど
ずいぶんと軽い思いつきで投稿してるなぁ
次のロトか来週あたりにホントかどうかはばれるでしょ
そうなった途端、牙を剥く連中が発狂し炎上って展開も大体見えてね?
鬼の女とか甘く見過ぎてね?
98: :2013/11/11(月) 14:21:44.16 ID:
>>91
なんで怒るの?これがデマなら騙されて騒いだ奴らも同罪だ。ジャップ無責任すぎ
92: :2013/11/11(月) 14:20:43.92 ID:
totoって昔愛媛で大学生が6億当たって、その後田舎な分さっさとバレて悲惨な目に遭ったってのなかったっけ?
95: :2013/11/11(月) 14:21:24.23 ID:
前もどっかで書いたけどナンバーズ当たって銀行行ったら
接客専門パートババァが満面の笑顔で
「おめでとうございますぅ!」

、、、お前は馬鹿なのか
97: :2013/11/11(月) 14:21:38.90 ID:
すごい雨が降ってるんだが
100: :2013/11/11(月) 14:22:45.89 ID:
当たった夢なら観たことあるけどな…

毎回買うの面倒だよww 口座に100万おいとくから、毎回自動で勝手引き落としてくれる仕組みねーのかw。3.11に寄付したつもりでおくから~。
105: :2013/11/11(月) 14:23:40.53 ID:
>>100
自動購入あるぞ。
117: :2013/11/11(月) 14:26:59.53 ID:
>>105
>>112
おお、ほんとかよ~…とおもってググってみたら、ほんとなんだな。ありがとうよ~。買う時は店舗で買っていたからしらんかったよ。
112: :2013/11/11(月) 14:25:09.35 ID:
>>100
TOTO オフィシャルサイトだと、クレジットカード使えば
決まった口数設定しとけば自動で毎回購入しといてくれる。
当たったらメールが来て、3営業日目くらいに勝手に入金されてる。
102: :2013/11/11(月) 14:23:03.65 ID:
年0.5%の運用で普通に働いて暮らすのが一番ええな。
心の安定が違う。
103: :2013/11/11(月) 14:23:10.17 ID:
購入した券のIDみたいなの晒さないところ見ると嘘だな
104: :2013/11/11(月) 14:23:16.77 ID:
こんなことを公言するとはガキだな。
まあ、先は短いな。
107: :2013/11/11(月) 14:23:56.23 ID:
岩手でガチ当選金目当てで殺された事件あったよね
108: :2013/11/11(月) 14:23:59.49 ID:
気持ち悪い偽善団体と乞食が擦り寄ってくるぞ
109: :2013/11/11(月) 14:24:01.14 ID:
そんなに早く換金できたっけ?
110: :2013/11/11(月) 14:24:19.93 ID:
冗談とかじゃなく、特定されて殺されそうw
114: :2013/11/11(月) 14:25:26.82 ID:
楽天の口座に振り込まれるのか
115: :2013/11/11(月) 14:26:03.49 ID:
どっちにしろ
特定日本人には気を付けたほうがいいな
あの手この手でハイエナされるぞ
116: :2013/11/11(月) 14:26:14.02 ID:
とりあえず当たったら離婚して逃亡しないとな

まぁ結婚してないけど
119: :2013/11/11(月) 14:27:03.80 ID:
釣り画像だろうけど信じた馬鹿に狙われそうだな
120: :2013/11/11(月) 14:27:19.30 ID:
楽天銀行経由で買ってるから知らなかったんだけど
セブン-イレブンとかで買ってる人って何処で払い戻しするの?高額の場合
127: :2013/11/11(月) 14:29:08.05 ID:
>>120
提携している信用金庫や地銀だったと思った。
153: :2013/11/11(月) 14:35:41.00 ID:
>>120
信金じゃなかったかな?
121: :2013/11/11(月) 14:28:07.62 ID:
賢い人は当たっても秘密にして墓場まで持っていくよな

当たった事での弊害考えると、最悪誘拐とかもあるからな

俺だったら取り敢えず新車買うくらいにして、あとは投資信託でも回すわ
123: :2013/11/11(月) 14:28:19.76 ID:
17歳でtoto買ったから無効な。
124: :2013/11/11(月) 14:28:27.03 ID:
自慢したい性格だとこれから大変だぞ
悪友なんていたらさらに駄目
125: :2013/11/11(月) 14:28:46.16 ID:
宝くじ当たったって嘘ついてたアルバイトが
殺された事件あったよな
126: :2013/11/11(月) 14:28:47.43 ID:
昔高校生で高額当選した奴が地元にいたけど
現在転落人生だそうな

若いから考えなしに使うんだろうな
128: :2013/11/11(月) 14:29:34.95 ID:
普通に暮らしたら一生暮らせるけど安易に退学するようなアホだとあっという間に使ってしまう可能性もなきにしもあらず
132: :2013/11/11(月) 14:30:17.36 ID:
まとめで見たけど釣りっぽかったよ
同じ画像で、違うやつがVIPにスレたててた
133: :2013/11/11(月) 14:30:31.67 ID:
宝くじっていっぱいあるけど、パパッと100万くらいの当たりが見込めるクジないの?
やっぱロトかナンバーズかな?
トトビッグは全自動だから微妙なんだよな
140: :2013/11/11(月) 14:31:42.33 ID:
>>133
コインで削るスクラッチがある
あれは50万くらいだったと思う
135: :2013/11/11(月) 14:30:54.31 ID:
一生当たらないと思うけど、仮に当たっても誰にも言わない、誰も信用しない、これが普通
136: :2013/11/11(月) 14:31:01.05 ID:
1億寄付しようと思ったらどこに寄付がいいんだ
137: :2013/11/11(月) 14:31:01.10 ID:
数年後借金まみれか
事件に巻き込まれるフラグ立ちまくり

沈黙は金
138: :2013/11/11(月) 14:31:01.75 ID:
17歳「6億当たったあああああ!!」
運営「あれ?今回の当たりは○○さんだよな?なにこのガキ」
141: :2013/11/11(月) 14:31:44.55 ID:
払い戻しって2、3日経ってからじゃないと無理なんじゃね
昨日、結果が分かったばかりでなんでもう数百万単位の家電を次々と購入してんの
150: :2013/11/11(月) 14:34:54.12 ID:
>>141
ちょうど今日toto買ったけど
手元のレシートには受け取るのに10数日かかるって書いてあるな
155: :2013/11/11(月) 14:35:49.58 ID:
>>150
TOTOのオフィシャルオンラインでカード購入だと入金まで3営業日。
水曜か木曜には振り込まれる。
163: :2013/11/11(月) 14:39:23.48 ID:
>>155
当選確定が火曜日で振込みが金曜日だろ
142: :2013/11/11(月) 14:31:48.25 ID:
当たっても仕事を続けている場合
6億の他に自分の収入が合わさり更にお金を使える時間が少ないので浪費が減らせる
当たって仕事も学業も辞めた場合
6億を24時間使い続けてすぐ無くなり死ぬ
143: :2013/11/11(月) 14:31:54.86 ID:
vipのスレって同じやつが立てたんじゃないのか
144: :2013/11/11(月) 14:32:18.26 ID:
俺、miniBIGの一等当たっただけでもおしっこちびりそうになったのに。
いつか億単位あてたいな。
146: :2013/11/11(月) 14:32:40.74 ID:
19歳未満は購入不可
よって当選無効乙
147: :2013/11/11(月) 14:33:16.17 ID:
アホかー
そんなもん自慢したら胡散臭い団体や見た事も無い親戚、乞食が押寄せてくるだろ・・・
152: :2013/11/11(月) 14:35:02.21 ID:
>>147
それで済めばいいけどな
誘拐とかあるぞ
149: :2013/11/11(月) 14:33:45.26 ID:
自称17歳だと払い戻しは問題ないのでは
151: :2013/11/11(月) 14:34:56.09 ID:
なんで決済手段のところだけ塗りつぶしてんだよwww
意味が分からないw
154: :2013/11/11(月) 14:35:42.14 ID:
アメリカだと当選者は公表してるよな
日本はしてないから本当に当選者いるのかわからん
高額当選とか都市伝説だろ
158: :2013/11/11(月) 14:38:15.14 ID:
この画面が捏造だとどうなるのかな?
160: :2013/11/11(月) 14:38:56.07 ID:
これ、vipperが作ったガセ画像だし、。、
文言が違う
確定云々の
161: :2013/11/11(月) 14:39:00.52 ID:
大卒公務員の生涯年収が2億6千万円だそう
それから考えれば一生豪遊できる金じゃない
162: :2013/11/11(月) 14:39:12.84 ID:
>150
miniBIGで97万当てた時は
信用金庫のお姉さんに1か月くらい振込までにかかるといわれてたけど
実質2週間くらいで入金になったな。

身分証もっていったり、ハンコ押したりいろいろめんどくさかった。
仮にクレカ決済でもすぐ入金にはなんないような気がするけどどうなんだろうか。

まあ17歳高校生ならクレカ作れないけどね。
164: :2013/11/11(月) 14:40:07.15 ID:
>・シャンパン

少年、派手な所での飲酒はいかんぞ
166: :2013/11/11(月) 14:40:32.91 ID:
>フォロアーが増加し、1万8000人(1日で300人増加)したという。

日本語で書けよクズ
167: :2013/11/11(月) 14:40:46.39 ID:
ガチならお友達になりたい
168: :2013/11/11(月) 14:42:23.71 ID:
というか払い戻し明日からでクレカ買いでも即日払いじゃないのに
もう行動したってただのボンボンじゃねえの
169: :2013/11/11(月) 14:42:25.80 ID:
19歳未満は購入・払い戻しできないと、法律で決まってる。

本当に17歳が購入・払い戻したなら、スポーツ振興機構に対して虚偽の申告してた訳だよな。
だったら、こいつの当選は無効にして、払戻し金の返還させないと。
スポーツ振興機構も犯罪には警察に依頼して、何かしら調査しないとアウトだろ。
探偵ファイルとかスポーツ振興機構に電凸とかしてるのかな?
172: :2013/11/11(月) 14:43:06.44 ID:
>>169
親のクレカなら親が買ったことになるし当選金も親のもの
175: :2013/11/11(月) 14:45:05.58 ID:
>>172
がばっと息子に渡すと贈与税が・・・
ということで毎年110万円のお小遣い
181: :2013/11/11(月) 14:48:50.78 ID:
>>175
長期に渡って贈与してる場合は定期金に関する権利の贈与って言って
贈与税かかってくるよ
186: :2013/11/11(月) 14:51:11.77 ID:
>>181
連年贈与?w
余裕でしょw
201: :2013/11/11(月) 14:59:43.53 ID:
>>175
>>181
扶養義務があるから月20万ぐらいなら
生活費の仕送りって名目でなんとかなるんじゃね?
170: :2013/11/11(月) 14:42:45.43 ID:
25万ぶっこんで1000万もうけたやつがいたが
上には上がいるなあ
171: :2013/11/11(月) 14:42:46.46 ID:
宝くじ当たったって言って知人に殺された人いたな
全員DQNだったけど
174: :2013/11/11(月) 14:44:40.75 ID:
>>171
当たり前だろ
山賊の一人が突然大金ゲットしたら
どうなるか簡単に想像つく
178: :2013/11/11(月) 14:46:35.80 ID:
>>174
当選は作り話だったんだけどな
悲しいお話だ
183: :2013/11/11(月) 14:49:37.89 ID:
>>178
あーあったね
作り話なのが本当にホラー
197: :2013/11/11(月) 14:55:00.14 ID:
>>183
,185

当選金の件で気を引いて友達になりたかった節があったような
185: :2013/11/11(月) 14:50:52.83 ID:
>>178
虚勢張っただけか
DQNとはいえ悲しい最期だな
176: :2013/11/11(月) 14:45:33.69 ID:
どっかのババアも二億当てて殺されてたろ
177: :2013/11/11(月) 14:46:06.96 ID:
いま買えば特別に10億当たるからな、宣伝だろ。
180: :2013/11/11(月) 14:47:35.66 ID:
当たっても内密に金もらえんのか
銀行いって騒がれたら意味ないよな
184: :2013/11/11(月) 14:49:44.47 ID:
17歳じゃ無効でしょ
シャパンとか未成年の飲酒でしょ
釣りでしょ
188: :2013/11/11(月) 14:51:58.50 ID:
高額当選よりもポタリング関連のブログに貼ってるアフィリエイトで、
毎月10万くらい入る方がいい。
190: :2013/11/11(月) 14:52:16.46 ID:
本当かどうかは置いておいて
17歳で一生暮らせるだけの金が手に入るってどんなかんじなんだろうな~
なんか宝くじ買いたくなったからこれはいいステマだな
191: :2013/11/11(月) 14:52:18.41 ID:
当選したことを他の人に言ったが最後
ハイエナが寄って来て根こそぎ持っていかれるぞw
192: :2013/11/11(月) 14:52:23.17 ID:
当たっててもハズレてても事件に巻き込まれるなコリャ
194: :2013/11/11(月) 14:52:27.01 ID:
1000まんでいいからくだせいですだあ おお… お代官さまあああ
196: :2013/11/11(月) 14:54:53.21 ID:
当たったことを告白するってアホだな
198: :2013/11/11(月) 14:57:36.96 ID:
誰にも喋ってないのに得体の知れない団体が寄付を頼みに来ることって本当にあるのかね?
199: :2013/11/11(月) 14:57:46.69 ID:
17歳って時点で嘘だろw
200: :2013/11/11(月) 14:58:59.31 ID:
海外では命狙われ難くする為に当選者は大々的に知らせるらしいな
みんなが見てるから怪しい輩は近づけないって考え方らしい

« 暖房器具なに使ってる? コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ? | トップページ | 【動画あり】小5をはねたFD乗りがマジで下手くそでワロタwwwwww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53901351

この記事へのトラックバック一覧です: TOTOで6億円当選した17歳学生がツイッターで自慢!→フォロアー増加 :

« 暖房器具なに使ってる? コタツ、ストーブ、エアコン、ヒーター最強はどれ? | トップページ | 【動画あり】小5をはねたFD乗りがマジで下手くそでワロタwwwwww »