« 【レビュー】iPad mini Retinaディスプレイモデルが急遽発売 - これまでのiPad miniユーザーとしてのファーストインプレッション | トップページ | 【衝撃】 「世界一小さい猫」 でギネス認定された猫がヤバ過ぎるwwwwwwww »

2013年11月15日 (金)

【サヨク速報】ガンホー、フィンランドに本社移転を検討。さすが韓国系、日本には税金払いたくないらしいw

1: :2013/11/15(金) 11:37:06.04 ID:


ガンホー、フィンランドに本社移転を検討

【ヘルシンキ】ソフトバンク グループのオンラインゲーム運営会社ガンホー・オンライン・
エンターテイメント の孫泰蔵会長は14日、本社をフィンランドに移転させる可能性について
予備調査を行っていると明らかにした。フィンランドは法人税負担が低く、起業が活発化しつつ
あるからだという。

 孫会長は、当地で開かれた起業に関する会合でインタビューに答え、「弊社は本社を移転
したいと考えている」とし、「この選択肢について調査を進めている」と述べた。
 ガンホーの大株主であるソフトバンクは、ゲーム業界に対する支配力を強めようとフィン
ランドに注目している。ソフトバンクは先月、フィンランドに本社を置くスマートフォン
(スマホ)向けゲーム大手のスーパーセルを15億ドルで買収した。
 フィンランドは景気低迷期の企業活動を活性化させるため、来年から法人税を引き下げる。
ガンホーとスーパーセルはこの夏からプロモーション活動で協業しており、同じくソフトバンク
グループに入ったことで協力関係がさらに緊密化するとみられている。
ttp://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304698204579198352072405362.html
3: :2013/11/15(金) 11:38:35.70 ID:
パスドラのどこが面白いのかいまいちわからん
4: :2013/11/15(金) 11:39:10.46 ID:
さすが朝鮮企業
5: :2013/11/15(金) 11:39:37.57 ID:
書き込む前に深呼吸でもしたら?
6: :2013/11/15(金) 11:39:37.86 ID:
さすが孫一族、これでもまだパズドラする奴は頭湧いてるぞ
7: :2013/11/15(金) 11:40:18.72 ID:
オオカミに育てられたヒトの子は、人間になることは出来なかった
謂わんやヒトモドキが育てたヒトモドキをや
8: :2013/11/15(金) 11:40:25.90 ID:
ガンホーってなに?
9: :2013/11/15(金) 11:40:28.08 ID:
日本に税金落とさないけど、日本人から毟り取るねってことか・・・
10: :2013/11/15(金) 11:40:28.12 ID:
さすが銭ゲバ朝鮮人
11: :2013/11/15(金) 11:40:31.49 ID:
臭いは見えない所から発生しているのでちゅわ
次はお前の番だ 答えろ
よく読めよカスが
12: :2013/11/15(金) 11:40:52.54 ID:
北欧に行くとか勝ち組じゃん(´・ω・`)。
21: :2013/11/15(金) 11:47:11.49 ID:
>>13
おなじ福岡市民として恥ずかしいぜ
ガンホーがこの前、買収したスーパーセルが本社フィンランドだからそれはどうとでもなる問題だ
14: :2013/11/15(金) 11:41:52.92 ID:
1年の3分の1は雪に埋もれてるんだっけ
15: :2013/11/15(金) 11:43:11.78 ID:
おれの知り合いの嫌韓野郎が
春先にガンホーの株買って大儲けしてはしゃいでたわw
わけわかんねえなw
19: :2013/11/15(金) 11:44:54.09 ID:
>>15
嫌韓でもハゲ好は多い
68: :2013/11/15(金) 12:31:27.45 ID:
>>19
適当だなぁ
16: :2013/11/15(金) 11:43:26.38 ID:
ITで飯食う奴は田舎に住むべき
17: :2013/11/15(金) 11:44:18.89 ID:
ブーム去ったらどうするの
22: :2013/11/15(金) 11:48:11.51 ID:
経済はネトウヨみたいな馬鹿にはわからんだろう
税金が安いところへ行くのは当たり前の選択だ
23: :2013/11/15(金) 11:48:18.11 ID:
パズドラで遊ばなければ良いこと。
27: :2013/11/15(金) 11:49:44.27 ID:
癌のソシャゲ部門は知らんが、ネトゲ部門は海外組みも居たような・・・・(´・ω・`)。
ちょっとwikiってみる(´・ω・`)。
28: :2013/11/15(金) 11:50:56.22 ID:
パズドラって、パチンカスと同じ層がやるやつ?
29: :2013/11/15(金) 11:51:17.76 ID:
とことん守銭奴だなチョンコって。
ま、自分の娘を金儲けの為に売るから驚く事でも無いけどw
30: :2013/11/15(金) 11:52:54.18 ID:
さすが在日
上から下までクズしかいないな
32: :2013/11/15(金) 11:54:55.25 ID:
嫁は恋の空騒ぎに出てたね
33: :2013/11/15(金) 11:54:55.76 ID:
否定的なやつ多いな。Amazonにも同じ事言えんの?
35: :2013/11/15(金) 11:57:29.48 ID:
>>33
チョンは氏ねよ。
Amazonも同じ。氏ね。
34: :2013/11/15(金) 11:57:01.41 ID:
ところで、ガンホーって社名だけど
そもそも80年代のおわりに日本企業(日産自動車をコケにした
ヒサン自動車)の滑稽ぶりを笑いものにしたアメリカ映画「ガンホー」
からとってるんだぜ。この社名自体が日本をバカにしてるの。

愛国のお兄さんたちは、日本を侮蔑してるガンホーにデモかけろや
47: :2013/11/15(金) 12:06:11.28 ID:
>>34
Work Togetherみたいな意味だそうだが
36: :2013/11/15(金) 11:58:09.28 ID:
自分ホルホルいいすか?
37: :2013/11/15(金) 11:58:25.31 ID:
よく読めよカスが
どう異常なのか、ここのスレに居る人にもわかるように説明してごらんなちゃい
あたちがここにいることを知らせないでもらえまちゅか
38: :2013/11/15(金) 11:58:32.77 ID:
癌はあんま海外組いねーんだな(´・ω・`)。
やっぱジャップのエロガチャが一番儲かるんだな(´・ω・`)。
40: :2013/11/15(金) 11:59:02.43 ID:
>>38
あたちだってたまにはキレる事もありまちゅわ
ホースくだちゃい
氏ねでちゅ・・・・いや、死ねよ マジで死ね この世から消え去れ
39: :2013/11/15(金) 11:58:51.14 ID:
日本で商売するなら日本にそれなりの税金落とせと思うのは普通だろ。
42: :2013/11/15(金) 11:59:39.45 ID:
人間のじゃないだけで本物の膣なので、気持ちよくて当たり前でちゅ
別にあたちは構いまちぇんわ
こびり付いた尿石は上記の方法で根気よく落としまちゅ
44: :2013/11/15(金) 12:01:47.05 ID:
息子も植毛は経費でないと親の頭見て
自覚したんだよ
45: :2013/11/15(金) 12:03:36.38 ID:
物売るわけじゃないから流通コストも何も掛からない。
利益は合法的に脱税。

鬼っすなあ。
49: :2013/11/15(金) 12:06:58.30 ID:
>>45
フィンランドに税金払うんだから、脱税じゃないだろ
46: :2013/11/15(金) 12:05:24.64 ID:
無能な公務員に払う金はないんだってよ
つまり日本が悪い
48: :2013/11/15(金) 12:06:48.93 ID:
これで持ってかれる税金が数百億から違うっていうのなら迷わず移転するわな
50: :2013/11/15(金) 12:08:44.18 ID:
パズドラももう寿命ないんじゃね?
移転してもいまさらだろ
52: :2013/11/15(金) 12:12:05.10 ID:
でもどうだろ(´・ω・`)。
糞資金決済法の適応から外れるとしたら逆にやりやすい形になる気もするけど(´・ω・`)。

まあ、他所様のことだからどうでもいいか(´・ω・`)。
53: :2013/11/15(金) 12:14:59.18 ID:
オンラインサービス関係ってどこの国からでも同じようにサービス展開できそうだけど、そうでもないのかね?
57: :2013/11/15(金) 12:22:47.28 ID:
>>53
出来るよ。ネットベンチャーとかシンガポール本社多い。
54: :2013/11/15(金) 12:15:17.20 ID:
マイケル・モンローが悲しむからやめてくれ
55: :2013/11/15(金) 12:20:30.59 ID:
>>1
ガンホーに限らず、税金逃れで日本から出て行くのはみなチョン。カネの亡者たるところなんか同じだろ。
「所得税増税で裕福層が海外に逃げる~」などと2chでほざいてるのもチョン。
56: :2013/11/15(金) 12:21:49.76 ID:
株価160までもどしてくれたら許す
58: :2013/11/15(金) 12:22:52.69 ID:
日本的な考えじゃないね。自分さえよければいい。
そのうち見限られる
59: :2013/11/15(金) 12:23:13.57 ID:
パズドラやってる奴らはチョン確定だな
60: :2013/11/15(金) 12:23:44.40 ID:
輸入コンテンツとして関税をかけましょう(提案)
62: :2013/11/15(金) 12:26:31.90 ID:
>>60
うむ
61: :2013/11/15(金) 12:25:17.85 ID:
ゲーム会社は、化けたらでかいからな。
儲けたかったら、次に化けるのを見つけろよ。
63: :2013/11/15(金) 12:27:27.90 ID:
接客業()だったらメインの国に置かなきゃだけとネットで稼ぐ業種だから安い国に拠点置くのは当然だと思うが
64: :2013/11/15(金) 12:27:32.99 ID:
アフリカの奥地にでも移転しろよ
無法地帯で税金払わなくて済むだろ
65: :2013/11/15(金) 12:27:51.59 ID:
日本で稼いで他国に納税とはすごいですね
66: :2013/11/15(金) 12:30:11.68 ID:
馬鹿相手のソシャゲー企業か
移転前に会社ごと消えるんじゃね?
67: :2013/11/15(金) 12:31:16.40 ID:
ムーミンか
はたまた
STRATOVARIUSか
ひょっとして
アモルファスか・・・?
69: :2013/11/15(金) 12:32:11.04 ID:
うわーマジで反日だな
70: :2013/11/15(金) 12:34:37.95 ID:
俺もITコンテンツの会社を海外に移すと考えたら北欧にするわ
税金馬鹿高いのに物流のない会社を日本に置く意味がないわな
71: :2013/11/15(金) 12:35:44.46 ID:
こういうサービス系のは嫌なら金を落とさないようにすればいいからいいな
72: :2013/11/15(金) 12:38:09.87 ID:
なんでお前らは日本を非難しないの?
日本の優良企業が海外移転するのは、日本の税制がバカすぎるだけだろ?
73: :2013/11/15(金) 12:39:11.91 ID:
>>72
バカすぎだよな
赤字だと法人税払わないからw
ほとんどが払って無いんだぜ?w
74: :2013/11/15(金) 12:47:07.28 ID:
(岐阜)ってすげーばかだよね
サヨク速報ってバカみたいwwww
75: :2013/11/15(金) 12:47:23.12 ID:
ガンホーって韓国系企業なの?
だとするとソーシャルゲーム部門で韓国系企業に大敗したわけか……

« 【レビュー】iPad mini Retinaディスプレイモデルが急遽発売 - これまでのiPad miniユーザーとしてのファーストインプレッション | トップページ | 【衝撃】 「世界一小さい猫」 でギネス認定された猫がヤバ過ぎるwwwwwwww »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1971421/53941718

この記事へのトラックバック一覧です: 【サヨク速報】ガンホー、フィンランドに本社移転を検討。さすが韓国系、日本には税金払いたくないらしいw :

« 【レビュー】iPad mini Retinaディスプレイモデルが急遽発売 - これまでのiPad miniユーザーとしてのファーストインプレッション | トップページ | 【衝撃】 「世界一小さい猫」 でギネス認定された猫がヤバ過ぎるwwwwwwww »